ララとピピ

Mizcky<室田瑞希>vol.7
Rie<金子りえ>vol.6


カラフルキャラクター帯同


2人にとっても
そして研修生にとっても
それは大きな出来事 いや事件だった


たった1曲のバックダンサーだったかも知れない
数分感のパフォーマンスだっただろう
それでも彼女達はこのチャンスに
全力で立ち向かった


時には不満を漏らす事もあった
不満から出る要望もあった
要望から期待へと変わったりもした


だが蓋を開けてみたら
先輩の偉大さ 暖かさに包まれていた


そんな光景を端から見ていて思い浮かべるのは
もぅここには居ない彼女への敬意の眼差し
そしてまだ見ぬ卵達への羨望の眼差し


それから1年後
1人は別の道へ旅立ち
1人は2年後に夢の出発地点に辿り着く


時はそうやって満ちて行く


まだ見ぬ自分らしさを探求して

娘。のカラフルキャラクターツアーに
当時、研修生だったむろたんとりっちゃんが
さゆみん(道重さゆみちゃん)「ラララのピピピ」の
バックダンサーとして大抜擢された。


関連する動画を一通り見させてもらったのだけれど
これがなかなかストーリー性があって良いですね。


さゆみんが持っている小道具のポーチには
ララとピピ(バックダンサー2人)の写真が入っているんだけれど、
バックダンサーを務めたのは彼女達だけでは無く
ヤッシー(鞘師里保ちゃん)とまーちゃん(佐藤優樹ちゃん)も
やっていたみたいで、
基本この2人のララピピ写真がそこに居たみたいで。


むろたんもりっちゃんも
その事について不満がっているのが
(多少小芝居チックだけれど)動画でアップされているのです。
ファンクラブ限定の動画なのかなぁ。


まぁ結局は大円団で終止符を迎えるんですけどね(笑)
さゆみんは当時から
あんな出来たリーダーだったんだなって思います。
正直その事も感銘を受けました。
でも改めてむろたんとりっちゃんの事も考えたかな。


りっちゃんはこの約1年後、研修課程修了だし
そのまた1年後にはむろたんは卒業公演で
スマイレージとして初パフォーマンスを踏む事になる。
たった1〜2年の間に
2人の現状が大きく変わってしまいました。


思えば今までだってそうだった。


少し前までそこで当たり前のように居た子が
次の瞬間、影も形も無くなってしまう。
それが研修生を応援しているファンの宿命。
今更辞める気なんてさらさら無いけれど
それでもこうして振り返ってみると
実感してしまうよね。


居なくなった子には何も言えないけれど
今現役で頑張っている子には
しっかりと伝えたいんだ。
この気持ちはいつまでも持ち続けている想い。
手遅れになる前にちゃんと届けなきゃ。