その涙が語る真実

Sayumin<道重さゆみ>vol.8


台風19号の影響で昼公演は予定通り開催されたものの
夜公演は中止(振り替え)になった
昨日の秋ツアーGIVE ME MORE LOVE静岡公演。
そこでメンバー10人全員がロビーへ赴いて
ファンに向けて挨拶を行ったそうな。


彼女達が謝る理由は何も無いって事ぐらいは分かっています。
自然の力なのだから、しょうがないでしょ。
そんな事は百も承知だし
そういう事を含めて自分らファンも彼女達娘。も
あの場に立っていたと思うんだよね。
そこであーだこーだ言っているヲタクは
場をわきまえて欲しいのだけれど
そんな事言っても所詮奴らは奴らだからね。
今ここで問題視する事では無いと思います。


さて話が少し脱線してしまいました。
まず初めにさゆみんがリーダーとして
メガホン片手に言葉を発したそうなのだけれど
途中で感極まって泣いてしまったそうです。
それにつられて他のメンバーも数人
同じ状況になってしまったとか。


普通に考えればさ
いくら自身最後のツアーだったとしても
たかだか1公演中止になったからって
そこまでなるとは思えないんだよね。
現に昔だってこういう事態になった事はあった。
でもその後のみんなのブログとかを読んでみると
意外な事にその涙が決して大袈裟な事では無いと
思ってしまうんだ。


道重さゆみにとってのラストツアー。
それは彼女自身にとって最重要項目であるし
またそれはそれ以外の9人にとっても
同じくらい価値や意味を持ち合わせているのだと思います。
その涙を知ったからこそ
10人にとっての秋ツアーが
それはそれは大事なかけがえのない出来事なのだと
証明しているような気がして。