Kurumin<吉橋くるみ>vol.4

ハロプロ研修生 発表会2014 〜公開実力診断テスト〜
審査員特別賞「ダンス」部門受賞。


「泣いちゃうかも」。
この選曲だけを見るとダンスよりも歌がメインになるのかなと
思っていたのですが、
こうして見事ダンス部門で受賞したのだから
さぞかし素晴らしいものだったに違いありません。


大人っぽい仕草を織り交ぜながら
16ビートを意識して、基本を忘れず

このように評価を受けています。
くるみんのダンスのイメージでまず始めに想い描くのは
ダイナミックな振り付けなのですが、
今回はその正反対に位置する表現。


歌の面でもそうですが、
歌1つをとっても実に様々な表現方法があります。
元気や哀しみ等の様々な感情を加えたり
それ以外でも歌を表現するには数多くの手段があるでしょう。
それはダンスに関しても言える事。
ただ活発に踊るだけではありません。
そこに何かしらの感情的な表現を加える事で
観る者を惹き付ける何かしらのオーラが発せられる。
くるみんは今回そう言った事が
ちゃんと出来たから評価されたのかなと思います。


思い返せば前回の公演でトップバッターを務めた時
そのキャラにふさわしい元気な選曲だったけれど、
結局何も結果を残せずじまいでした。
だから今回はガラっと歌の雰囲気を一変させ
勝負に出たのかなと推測出来ます。
新しい一面を魅せる事が出来たからこその受賞なのかな。