ハロプロ研修生 発表会2014〜2月3月の生タマゴShow!〜 総括(研修生編)

最後に。


初め話した通り、
今回のライブでは予想以上に収穫の多い結果となりました。


ハロプロ研修生は自分の中ではまだまだ
未知数な域を脱せてない部分が多々あったし、
だからこそ新鮮な気持ちで観る事が出来た為に
いろいろな発見があったのです。


ここでは個々の感想に重点を置く形になりましたが、
実際生でみんなを観てみて
全体としても十二分に勢いのある事が分かったし、
それだけでも楽しい思い出として
強く心に刻む事が出来たのです。


フレッシュ過ぎるオーラから発せられる
その目映い程の輝きは、
そっくりそのまま彼女達のやる気へと変換され、
そしてそれをファンが肌で感じる。
自分が今まで経験して来たエッグの現場の中で
1番感無量なライブだったと思います。
昔のみんなはやっぱりセットリストに頼っていた
部分が否めませんし、
それを考えると今回は一人ひとりの情熱の熱さが
過去のそれとは全く別の次元だった気がします。
それだけ良かった。
また行きたい、みんなの成長をこの目で確かめたい。
そう思わずにはいられないのです。


今後どんな課程を踏んで
みんなは成長して行くのか分かりません。
ただ彼女達はまだ卵です。
まだ殻から出て来れない、
生まれて来てさえいない子も中には居ます。
既に自立した子も居ますが
まだまだ自分の魅力を出し切れていない
そんな子も居るでしょう。


正直、このまま前に進むか諦めてしまうかは
自分もそして彼女達にとっても分かりません。
でもこれだけは言えます。
未来の自分像なんてそこまで気にしなくて良いのです。
だって今の君達はこんなにも輝いているのだから。
将来に対して今思い悩んで力を発揮出来ないよりかは
今をがむしゃらに頑張って、
その結果としてその時の自分の道を受け止めれば良い。
頑張った分だけそれは自身の糧になるから。