2013年Berryz工房総括

お次はベリィィィ!

  1. ハロコン&「Berryzマンション9階
  2. 春ツアー「Berryzマンション入居者募集」
  3. デビュー9周年&海外ライブ&31st「アジセレ」&ハワイ
  4. 夏焼雅、「爆夜」&副キャプテン就任
  5. 単独武道館ライブ決定
  6. 32nd「ゴルチャイ・ウソつきの私」
  7. ハロコン「COOL HELLO!」&七夕ライブ
  8. SATOUMIライブ
  9. ゲキハロ「我らジャンヌ」
  10. 33rd「もっとずっと・Rockエロティック」&ナルチカ
  11. 武道館ライブ&夏焼写真集
  12. カウントダウン「GOOD BYE&HELLO!」


3月、集中し過ぎ(ノ▽^)
シングル、アルバムに関しては特に変化無しって所でしょうか。
良くもなく、悪くもなしの、横ばい状態。
現状維持って感じですね。
今年の特筆すべき店は、武道館と雅ちゃんのサブキャプテン就任かな。
自分は行ってませんが、やっぱりBerryz工房のライブと言ったらこうあるべきだと言う証拠を、確実に築き上げた感はあります。
7人それぞれの個性が上手い具合に発揮されているのは、多分ベリだけでしょう。
彼女達にしか出来ない空間がそこにはある気がします。


雅ちゃんのサブ就任は、何とも言えない部分があるにはありますが、何かそれもひっくるめてベリらしいかなって思うんですよね。
ってか、佐紀ちゃんらしいって言うのかなぁ。
意表を突くと言う意味合いでは、ですけどね。
そうそう、雅ちゃんに関して1つだけ気になった事がありました。
夏を過ぎた辺りから、足首捻挫とか高熱だったりとか続きましたよね。
後者の時は良く覚えています。
確か丁度ハロステのM.C.だったので、佐紀ちゃんが交代でやったんです。
またやる機会あるのかなぁ。


そして今年もしっかり海外での活動もしています。
今やハロプロの海外担当みたいなイメージが定着しましたが、ホント向こうでの人気って半端ないですよね。
カバー曲だからって言うのもあるけど、(言い方悪いけどね)これに便乗して、どんどん進出して行って欲しいなって思います。


最後にまとめますが、個人的にはベリには1つの集中的な人気よりも、より幅広い範囲で活躍してもらいたいなぁ。
今がまさにそんな感じなので、その道を突き進んで欲しいです。
そして日本に帰って来たら、ゆっくり「おかえり」的なムードで出迎えたいですもん、自分。
あと、彼女達は良く頑張ってないとか怖いとか、そういうマイナスイメージがあるけれど、これは全くもって誤解です(自分が主張する程の事でもないか)。
ここ最近で、多くの動画を見てきたけれど、やっぱりその中で自分の持っているBerryz工房のイメージはそっくりそのまま変わっていなかったんですよ。
きっと武道館のBlue Rayを見ればそれは確信に迫るはず。
屈折10年はダテじゃない!ってトコですね。