2013年℃-ute総括

きゅきゅきゅ℃-uuuuuuuuuute!!!(懐)

  1. ハロコン
  2. 20th「この街」
  3. ライブブック「神聖なるペンタグラム」
  4. 春ツアー「トレジャーボックス」&21th「Crazy」&武道館・パリ公演決定
  5. 春ツアー&野音
  6. 春ツアー&℃-uteの日正式に認定される
  7. ハロコン&パリ公演&22nd「悲しき・アダム」
  8. SATOUMIトークショー
  9. 8th「Queen of J-POP」&武道館ライブ
  10. 発売記念イベント&ナルチカ
  11. 23rd「都会の・愛って」&ハワイ
  12. COUNTDOWN JAPAN&カウントダウン


かなり適当ですが(ぉぃ)
今年はなんと言っても武道館公演が1番目に付きますね。
結成から数えると、約8年もの時間がかかっていて、一度は最優秀新人賞をとって勢いが増したけど、その後あまり結果も残せず苦しい時期を迎えたみんな。
めーぐると栞菜ちゃんは脱退しちゃうし、梅さんはモデル目指して卒業しちゃうし、ハロプロの中で1番辛い思いをしたのは間違いなく℃-uteでしょう。
自分達の力でもぎ取ったこの武道館は、そこにかける情熱はひとしおです。


シングルも計4枚とアルバム1枚ですから、いかに事務所的にも今年の℃-uteを推していたか分かります。
今まで地道にやって来た事が、ようやく今年開花した、そんな印象を受けますね。
今年は℃-uteが先頭をきってハロプロ全体が沸いて来たので、来年は一体どんな動きを見せるのか、とても楽しみです。
とりあえずの目標は47都道府県ツアーの達成が、目標になってくるのかな。
大いに期待したいと思います。