田村芽美の自分らしさ

めぃめぃの背負っている想い


ホントこの子は楽しそうにperformanceするね。
心のそこから歌うのが楽しいし、danceもそれに準じている。
あの姿を見れば見る程、それらが証明されている、そんな気がする。
だからこそ、その中で自分らしさっていうものを100%に近い確率で引き出せているんじゃないのかな。
無我夢中になれる環境でないと、自分を表現するには不適切だと思いますから。
限界まで高めた気持ちの中で、更にこの場で唯一無二の自分の姿をさらけ出す。
6人いるスマの中でその才能がとびきり高いのがめぃめぃだと思います。
この点に関してはもぅ限界まで達しているから、今後の期待は望めないと思う。


だけれども、個人的に思うのはそれがめぃめぃの頂点ではないと言う事です。
彼女には自分の想い以外にも、背負っているものがあるんです。
それは現在ハロプロ研修生で頑張っている元スマイレージサブメンバーだった小数賀芙由香ちゃんの存在。
ふぅーちゃんがめぃめぃに託した言葉。
「絶対戻って来るから、私の分まで頑張って!」
止まらない涙をあえて我慢するような仕草もしないで、必死にめぃめぃに訴えかけるその姿は、まさしく真の本音。
本来なら身体の調子が悪くなければ、一緒に仕事をしていたであろうふぅーちゃん。
これまで共に戦って来た戦友。
めぃめぃの中でそれは忘れる事なんて出来ない、かけがえのない親友の大切過ぎる想いだったと思います。
彼女の事だから、ふぅーちゃんのこの言葉に対して、素直にそしてとても熱く胸に刻み込んだに違いありません。
だからこそ、喉を痛めて歌に参加出来なかった時期、苦しみもしたでしょう。
勿論、あやちょの骨折の事もあったから、それだけではないのは確かです。


個人的に分析させてもらうと、"田村芽美"の魅力って、danceや歌という事になるのですが、それを効果的にさせているのが、彼女自身のとてつもなく大きな自分らしさなんです。
かにょんちゃんやかななんには無い、その自信をいかに上手く力の限り発揮しているかどうか、これがめぃめぃの最大の魅力と言えるでしょう。
自分らしさを出す秘訣のような技術、と言うかむしろ才能、これが抜群に具わっている。
そしてそれを強化しているのがふぅーちゃんの想いなんだと自分は思います。


めぃめぃって普段はホント子供っぽい部分しか出てこないけど、でもそれって裏を返せば純粋だって事です。
とても綺麗な心を持っているからこそ、ふぅーちゃんの気持ちに応えたいと思うだろうし、また自分を高めて行きたいとも思うのでしょう。
そのやる気が、彼女をどんどん前へつき動かしているのではないかと、自分は感じています。
昔も今もそしてこれから先も。