人は皆孤独

親友と腹を割って話をした。
と、彼は思っているかも知れないけど、実際自分は100%腹を割った訳ではない。
言おうと思えば言えたのかも知れない。でも自分は言わなかった。いや、言わなかったんじゃないんだ、言えなかったんだ。
自分は周りが思っている程出来た人間じゃないし、また真面目でもない。ただ取り巻く環境が自分を生真面目キャラを自分に与えているだけだ。だからこそ、そんな自分自身の事をとても嫌いだし、心底面倒くさい奴だと思ってる。
自分の力では何も出来ない愚か者だ。

元々面倒くさがりだったんだよね。
ハローを応援している時はそんな事忘れていたよ。
現場を減らして分かったのは自分が如何に適当な奴だったかって事ぐらいかな。
この先の未来に対しても何も望みと呼べるものもなく、ただ堕落していく毎日。
何をしたいのかも分からずのうのうと生きてく日々に意味はおろか価値さえ見出せない現状。
たまに見るみんなの笑顔や元気な姿を目の当たりにすれば多少なりとも生きる実感を感じる事もあるけれど、それはほんの一瞬でかき消されてしまうものだ。
このままではいけないと分かってはいるけれど、どうしようもなくただ呆然と現実を受け入れる事しか出来ない自分。
ゲシュタルト崩壊みたいな錯覚さえ覚える。

そんな現状。
こんな精神状態だからこそ、自分は唯一無二の親友にさえ全てをさらけ出す事も出来ないし、言いたい事も言えないんだなぁ。
とにかく自分に自信が持てない。
懸命に努力しようとすればする程、空回りして結局周りに迷惑かけてる。
心の底から反省はするが、どこかで甘えている自分がいる。
そんな自分が嫌で憎くてどうしようもないくらい腹が立つけど、どうしたら突破口を見出せるか皆目検討もつかないよ(;´Д`)