リアルタイムしゅごキャラパーティー!

いつも通りに、時間通りにテレビの前へ。


りっか×ほたる=ピュアフィーリングゥゥゥ!!!!!
変身の時の声がアンマッチだけど、
予想通りにきましたねぇ(〃v〃)
基本、アニメを繰り返して観る事が無い自分ですが、
今回はダンチですよ、2回も観ちゃいました(微妙)。


しかも、亜夢ちゃんのダイヤとりっかのピュアでオープンハートだなんて、
これは感無量ですなぁ(*´ー`)
何?りっかは亜夢ちゃんの後継者的な存在として
これから聖夜小のガーディアンとしてやっていくのかな?
だとしたら、りっかの役職はジョーカーって事になりますよね。
エースはややのまんまで、ヒカルはキングっぽいから(まだキャラ持ちじゃないけど)
あとは、ジャックとクイーンかぁ(*´ー`)(話逸れ過ぎ)


ピュアフィーリングの髪の毛がほっぺにかかっているのが
何とも萌え萌えな感じでイイ(^皿^)d(何)
しかも2人のオープンハートは
自ら己の存在を否定して砕け散った×たまにも効果があるらしく、
めっさパワフルなんですね。
と、思いつつも、実際壊れた×たまが元通りになったかどうかは
正確には分からないんですよね。
何故ならOH*1の効果が砕け散った欠片に浸透してはいるけど、
それが元通りになった様子は描かれていないからです。
これはもしかしたら、二階堂先生のパターンと一緒かも知れません。
彼のしゅごたまはキャラが出てくる前に壊れてしまったけど、
最終的に先生はしゅごキャラと一瞬ではありますが対面しています。
そのしゅごキャラはすぐにいなくなってしまったけど、
存在しなくなってしまった訳ではなく、
また新たに生まれ変わる為に一時いなくなっただけなんですよ。
大人になった今でも、きっと先生の心の中で生きているはず。


きっと、自害した×たま達もまた、
そのような道を歩んでいるのかも知れません。
×たまとしてではなく、「ココロのたまご」として
持ち主の中で生きているかも知れませんね。
あえて復活した(元通りになった)描写を載せなかった事も
その可能性が高い証明に繋がると思います。


それにしても、亜夢ちゃんが泣いてばかりいるりっかに対して
叱咤するシーンは何とも胸が熱くなりますね。
大人顔負けの行動を取る亜夢ちゃんってホントに小学6年生?
と思ってしまう程、カッコ良過ぎなんですけどぉ〜(^_^;)ヾ
そして極めつけはりっかの1度決めた事に対しての行動力。
自分の過ちにとことん素直で、他人に対しての凄まじい程の優しさ。
またその中に毅然とした強さを持っていて、
あぁそうやって考えるとりっかってホント亜夢ちゃんに
似ているのかなって思います。
孵化前のほたるのタマゴに×がついた事も、
亜夢ちゃんのダイヤに×がついた事にリンクするし、
悩みながらも、その過程で強くなっていくという面からしたら、
2人はとても似通った運命を共にしているんだなって実感します。


来週はイクト再登場でまた一波乱ありそう・・・・・
と思いつつも、何だか別の意味で胸騒ぎがしてならないそんな自分。
その理由としてキャラなり図鑑の紹介のペースがあがっているからね(謎)


そぅいぇば、しゅごキャラの後のケロロを見ているんですけど、
今回は完全にパクってましたね(^_^;)ヾ
「しゅご精霊」に「アンロック!」ってヽ(`Д´)ノ
・・・・・面白かったけど(ぉ)

*1: Open Heartの略ね