あなたに会えたら 第52回目

2010年3月19日(金)放送分。

  1. 今週のなっち5チェック
    • 春が来てとても暖かく、楽しく過ごした(記憶曖昧模糊)
    • 注目してるファッションはカーディガン(がとても欲しい)
    • パワースポット巡りに2年ぐらい前はまってたなっち。
    • 「らくがきなっち」、無意識に描いているのでいつ描いたか分からない。
    • (●´ー`) パワフル元気です!
  2. なっちの近所にTシャツのおばちゃんが多い件
  3. カーディガンが欲しいなっち。
    • 靴とかカバンも欲しいなっち。
  4. らくがきなっち(モバイルサイト)
    • 週一ぐらいでアップしてるみたい。
    • マネージャーさんのコメントが面白いらしい。
  5. メッセージ「彼がホワイトデーにタラコナポリタンパスタを作ってくれました!」
    • 料理の得意な男性は「いいと思います」
    • ケチャップに負けちゃいそうなタラコ。
    • なっちの周りのカップルは男性の方が料理上手。
    • 男性の方が女性より料理上手な関係について熱く語る(妄想する)なっち(マティ)
    • (●´ー`) それはそれでいいやん
  6. メッセージ「21歳でガチャガチャにはまって集めています」
    • なっちが何か集めている物は?
    • 昔はシールを集めてノートに布製のガムテープを貼ってそこに保管してた。
    • 「ぱくる」→北海道弁で「交換する」
    • ビックリマンシールも集めてたが結局男子にあげちゃった。
    • キャラクターよりキラキラに夢中。
    • シルバニアーファミリーではマイナーなモグラ一家を集めてた。
    • 設定を考えて遊んでた。
  7. 卒業エピソード「高校生活をどのように送ったら楽しく過ごせる?」
    • 「楓」に感無量ななっち。
    • カラオケ・ボーリング・海に行ったり・他校の友達と遊んだりしてたなっち。
    • 友達と未来の事について語るのが好きな学生時分のなっち。
    • 30までには落ち着いていたいと思っていた学生なっち。
    • 高校生活を思いっきり楽しんで欲しいし、色んな経験をして欲しい。
  8. 卒業エピソード「高校が廃校になり寂しいです」
    • 「富山の40代のおじさん」さんからの投稿。
    • なっちの母校(小学校)が廃校になるのを知ったのはファンの人から。
    • 室蘭の学校に訪れたいなっち。
    • コンパスの針で彫った自分のイニシャルと♡な男子のイニシャル。
  9. 卒業エピソード「インフルエンザで卒業式を乗り越えたリスナーさん」
    • インターネットラジオで聴く方が多い「あなたに会えたら」
    • インフルエンザなのに話したり、握手してくれたり、ハグしてくれた事に涙。
    • 小学生の卒業式にタイムカプセルを埋めたなっち。
    • でも埋めた校舎がなくなってしまったみたい。


ボリューム多いなぁ(*´ー`)
モバイル限定で「らくがきなっち(表記不明)」がやってるみたいですが、
これはFC限定なのかなぁ?
なっちがカナリ推しているのでちょっと見てみたいですね。
それにしても、なっちって結構濃厚に妄想トークしますよね(。_。;)ァ...
かおりん(飯田圭織さん)の特技が「交信」なら、
なっちは「妄想」かな?(^ー^*)(笑)
しかも、相当熱く語るので、ちょっと親近感を覚える(ぉぃ)。


ラジオネーム「富山の40代のおじさん」からのメッセージが面白かったですねぇ(^_^;)ヾ
おじさんだから「さん」付けはいらないんですけど、
でも「ラジオネーム」に「さん」なので、その点では間違っていない。
と分かりつつも、どこか「さん“さん”」という響きは
絶対変な感じがしているであろうなっち(ノ∀^)
これ、昔自分がやりたかった事、そのままなんですよね。
ラジオネームの最後を予め「さん」にする事で、
必ずパーソナリティはその名前にさん付けする訳です。
そうすると「さんさん」という変な感じになり、
それに戸惑う姿を見たいという、何とも変態チックな自分(ノ∀^)
千奈美に「朝日サンサン」というラジオネームも使ったことあったけど、
これは結局採用されず、永久保存版になりましたね_| ̄|○