苺いちえ

2010年2月4日(木)配信。

  1. バレンタイン話
  2. モーニング娘。「女が目立ってなぜイケナイ」
  3. 合いの手入れてください「HACHI 約束の犬」
  4. リスナーお薦め「ロイヤルウェディング
  5. 苺いちえレポ「ハロコン名古屋千穐楽
  6. モーニング娘。Memory 青春の光
  7. てってけてー「親友の為に成人式に行かなかった」
  8. 一言英会話「I appreciate」(親切に有難うございます)
  9. お便り「良い起こし方は?」


久々に聴いたけど、
何ですか?オープニングの破壊力は( ( ( ( ;゜Д゜))))ガクブル
何回か聴かなかった自分に喝ッ!!!


チョコはいつも手作りだそうで、
配る人数も半端ないみたいな愛チュン。
さんまさんや村上ショージに毎年「普通だな」と
言われるらしく、それが心残りみたいですね。
また、みっちぃから某遊園地のアヒルの女の子の
プレゼントを貰った愛チュン。
以前にちらっと話した事をみっちぃが
覚えていたみたいで、それで贈ったみたい。
それがとても嬉しかったそうです。


「女が目立ってなぜイケナイ」カラオケで歌うポイント。
Aメロは高飛車な感じで歌うと吉。
Bメロはガラッとキャラを変えて可愛らしく。
愛チュンはAメロの「メイクってとても楽しい」の
“楽しい”の部分を“た”の頭に“つ”を入れてアレンジしているそう。
シングルで確認してみよう♪(何様)


今週のお薦めはハリウッド版の「ハチ公」。
存在は知っていたものの、
愛チュンはストーリーを完全に知らなかったみたい。
宣伝の時からお母さんと一緒にウルッときていたらしく、
実際観たら期待を裏切らないもので感動したそうです。
ちなみに、字幕なしで観たとか。
その心意気、凄いですね!


リスナーさんのお薦めは
ハリウッドミュージカルの「ロイヤルウェディング」。
1951年の作品と言う事で
愛チュンのお母さんも生まれていなかったみたいですね。


名古屋での千穐楽の様子。
とりあえず、みんなウッセェェェ!!!!!(^口^*)(爆笑)
コンサートが終わった直後の模様だったらしく、
成る程、このテンションの異常な高さはその為か!
くっすんが卒業してから、8人となってから初のライブ。
卒業者が出る度にパワー不足したと言われないように、
その度に一人一人が今まで以上に力を発揮し、
進化していくのが愛チュンにとってのモーニング娘。だと
言ってました。
ホントその通りだと思います。


Memory 青春の光
愛チュンが初めて買ったCDだそうです。
当時のお小遣いではCD1枚買うのも大変だったそうです。


テッテケテー(お悩み相談)。
親友の大学受験の為に成人式にいかなかったリスナーさん。
何て友達思いなんだと!愛チュンも同感。
5期メンバー4人で逢いたいけど、
何故か、なかなか揃わない(ノ∀^)
まこっちゃんのブログでも、
4人集まりませんねとコメントが(^ー^*)(笑)


愛チュンは妹さんをたたき起こすらしい(^_^;)ヾ
また妹は相当寝起きが悪いらしく、
しまいには逆ギレされるそうな(ノ∀^)


来週は℃-uteのまぃみぃが登場。
FF13全然進んでいないみたい。
頑張れ愛チュン!


それにしても、内容充実してますね、苺いちえ。