怪盗レーニャ 第3話

気がついた事


怪盗レーニャのアニメには
ハロプロの曲がBGMとして流れていますね。
2話目にはなかったと思いますが、
1話目と今回の3話目には聞き覚えのあるメロディが
流れています。
今回はBerryzの「にぎやかな冬」。


作中には、
れぃな団長が書いたイラストが
いくつか登場していますが、
このハロー!選曲もまた
アニメの良さを引き立てている
要員の1つですね。


こういう使い方をするあたり、
原作者の方のファン精神が
表われていて、
同じ一ファンとして好印象です。
知らない人が見ても、
少なからず+にはなっていると思います。


これは以前Berryzが(3回目の)ゲキハロ
舞台のBGMとして自分達の曲(2枚目アルバム)が
かかった時と同じです。
こういうささやかな事だけど、
細かい作業が成されているのを知った時、
改めてその事を分かる自分がとても嬉しいです。


隠し要素を見つけた瞬間、
ちょっと優越感に浸れますからね。
って、少な過ぎる調味料ですが(^_^;)ヾ