紺野あさ美生誕二十二周年記念祭

拝啓、紺野あさ美殿。





2oo9年5月7日木曜。
22回目の誕生日、心からお祝い申し上げます。





「SAY YEAH!もっとミラクルナイト」。
この曲から貴方の道が始まり、そして「SHIP TO THE FUTURE」。
この曲でモーニング娘。から卒業。
妙に覚えています。ここら辺のエピソードを。





初めの曲は、校内放送で流れたのがキッカケでオーディションを受けようと思ったんですよね。
自分もこの曲に関しては、かなり思い入れが強かったので、この事実を知った時、とても嬉しかったのを覚えています。
次の曲は、代々木第一体育館で歌った娘。として最後の歌。
当初、その前に歌われた「好きな先輩」が、あまりにも好印象だった為、この曲が最後の歌と言うのは納得いかないとファンの間でまことしやかに噂されていましたが、でもそんな事は無かったんです。
これまた偶然かも知れませんが、自分はこの曲が結構好きで、その理由として、未来へ向かって夢羽ばたこう!みたいな前向きな世界観があったから、何だか当時の自分は凄く共感したと言うか、励まされたんですよね。
そして、ポンちゃんがこれから大きな自分の夢(未来)に向かって頑張ると言う部分が、この曲の世界観とマッチしていて、自然に受け入れられたのです。





ハロプロに帰って来てくれた時、本当に嬉しくて。
ポンちゃんにとって、ここが“帰って来れる場所”だったと言うのが分かり、とても安堵しました。
まぁその頃は、結構嫌な事が重なった時期だったので、余計にそう思ってしまったのかも知れませんが。





学業に仕事にと、両立は大変かも知れませんが、これからもポンちゃんらしく、マイペースに頑張って下さいね♪
来年も同じように祝える事を信じて(・_<)☆





敬具。