鈴木愛理生誕十五周年記念祭

拝啓、鈴木愛理殿。





2oo9年4月12日日曜日。
15回目の誕生日、心からお祝い申し上げます。





歌う事が大好きな貴方。
その歌声には、どこかメロディー以外の、特別な何かを感じられずにはいられません。
自分が思うに、それは貴方の歌に対する気持ちそのものなのだと思います。





曲には、その曲の世界と言う物があります。
そしてそこに生きた声を吹き込む事で、それは歌へと変化、いえ進化するのです。
貴方の声には、曲を歌へと進化させるのに必要な材料と、何よりそれ以上の素質を持っているのでしょう。
だからこそ、感動させられる・納得させられる歌を歌う事が可能なのです。





歌う事が大好きな少女。
個人的な気持ちを言わせてもらうなら、この先もずっと歌を大好きでい続けて下さい。
そして“歌う事を愛するおばあちゃん”になってもらいたい。
いつの時代にも、貴方の歌を必要としている人はたくさんいます。
貴方が奏でる至高の歌声で、全ての人に最高のプレゼント!





敬具。