エルダー解雇

これは非常に大きな事件ですよっ!
エルダークラブHello!Projectを卒業


あんまり大きな物議をかもしていませんけど、
ようはエルダー全員、戦力外通告って事でしょ?


確かに、ワンダと比べると
人気の振り子は傾くと思いますけど、
それでも、この仕打ちはヒドイ気がします。


音楽ガッタスも、その内の1グループに入っていますが、
エッグの子はどうするんだろう?


ハロプロを辞めるけど、
でも、芸能界を辞める訳ではない
って事は分かっているんです。


卒業は終わりではなく、
新しく始める為の第一歩ですからね。


でも、実際にHello!Projectを卒業していった
仲間たちには、ある共通点があります。
それが…


ファンの減少


それまで、
その子の事を好きだとか、
推しているとか言っていたファンが
ハロプロからいなくなったのをキッカケに
興味が薄れ、ファンでなくなってしまうケースが
多々あります。


実際、そういう人を何人か知っているし、
その時、自分はすごく悲しい気持ちになります。


確かに、その気持ちも分からない訳ではないんです。
ハロプロからいなくなるという事は、
それだけ、その人との接点が少なくなるという事だし、
接点が少なくなるという事は、
逢う機会も減少、その結果として興味が薄れてしまう。


だからこそ、今回の事はすっごく気になるんですよ。
ぶっちゃけ、エルダー卒業に関して、
仕方のない事、とか、来るべくして来た、とか、
そういう方面の考えの方の方が
多いと思うんですけど、
でも、自分はまるっきり正反対なんですよね。


今後この世界で活動していく保険みたいなものが
みんなにはあると聞いたので、
とりあえずは大丈夫かな?と思う反面、
それでも、ファンの減少という面では、
非常に心配になってしまう自分がいます。


この先の未来を考えると、ホント気が重いです。
バッサリ切られたみんなの行く道に、
果たして希望はあるんでしょうか?


この問題はまた日を改めて語りたいと思います。
それまで to be continued…