アンジュルム(ANGERME)

ANGERME<アンジュルム>vol.1


スマイレージ 新グループ名 決定について


応募者数は1万件以上もあった今回の応募ですが
何だかんだで、かななんの考えたユニット名が
採用されたと言う結果に。
別にそこに関しては何も異論はありませんけどね。
ハロステを観てみると、やっぱり"笑顔"をキーワードにした
名前が多かったみたい。
中にはトリック的なものもあったそうだけれど
まぁ結果的にはダメだったみたいですねぇ。


個人的に気になっているのは
英語表記で行くのか、はたまたスマイレージみたいに
カタカナで行くのかって事ですかねぇ。
まぁ覚えやすさを重視するなら後者なんだろうけれど。
あと、かななんがフランス語から取ったと言っていたけれど
この子、本当に才能あるんじゃないのって思いました。
自分は英語止まりだったし。
何か命名も彼女らしい響きだよなぁと思ったり。
どうやって考えたのか凄く気になるなぁ。


と思っていたら既に公開済とか(笑)


名前の決め方(^ ^)中西香菜


つんPがタケちゃんに「音楽を信じなさい」みたいな言葉で
不安がっている彼女を激励したみたいですね。
これって彼みたいなある一定以上の人が言える言葉だと思う。
だからこそ、その言葉に重みが増して
タケちゃんも安心したんじゃないかな。


そして2月には早速1stシングル発売です。
「大器晩成・乙女の逆襲」両A面は相変わらずですが
1曲目の作詞作曲が中島卓偉さんみたいで、
思わず「期待しか思い浮かばない」なんてtweetしたら
ファンの方からファボられるとか(笑)
まぁ嘘じゃないからね。
本当に楽しみで仕方ないのです。
またれいなちゃんとマキさんにイジられそうだな(ぉ)


何はともあれ無事に改名を終えた9人。
ハロプロに居ながらつんPの手から離れるのかは
今後分からないけれど、
そのKISEKIがっつり見守りたいと思います。
どんな涙を魅せてくれるのかな?
非常に興味しんしんしんです。