田辺奈菜美生誕15周年記念

拝啓、田辺奈菜美様。


ななみん、15回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


5年前の今頃、
貴女はハロプロエッグとして活動を開始しましたね。
あの時は、まさかこんな結末になるなんて
微塵も考えなかったし、
こんなに色々と考えるなんて予想だにしていませんでした。
正直、どんな言葉を伝えれば良いのか分かりません。


今まで貴女が費やして来た汗と涙の結晶達を
こんな形で終わりにしてしまうのは
とっても残念であるのに変わりはありません。
だからと言って
自分らファンの気持ちに対して
責任を感じる事は無いとも本気で思っています。
結果は結果だから、と理解はしていても
それでも貴女が築き上げて来た過程は
決して無駄な事ではないのだから
真っ直ぐに自分の人生を歩んで行って欲しい。
今はその気持ちの方が強いでしょうか。


譜久村聖ちゃんに宛てたメールで
「ありがとう」と「ごめんね」の内容が
記されていたと知り、
自分はとても感慨深い想いになりました。
ファンがどうこう出来るものでは無かったけれど
やっぱり貴女にはその努力に見合うだけの
結果を与えたかったからです。
事務所さん云々と言うよりも
自分自身の問題だとも思います。


貴女自身の決断かどうかははっきりとは分からないけれど
でももしそうだとしたら
こんなにも想いを引きずる覚悟が他にあったでしょうか。
5年も真っ直ぐ夢に向かって頑張り続けていたのに
実を結ぶ事が出来なかった事実。
それは自分が考える以上の苦しみと葛藤があった筈です。
悩んだよね、絶対。
その気持ちが少しでも晴れれば良いなと
自分は考えています。


だからこそ、
その想いは大事にするべきだと思うし
今は自身の為にしっかりと歩んで行って欲しいなと願います。
挫折と言う表現は正しくは無いと思うけれど
この経験は必ず今後の人生においての糧になりますから。
貴女の人生は貴女自身でしか切り開けないのだから
まずはやるべき事に思う存分時間を費やして欲しい。
オリジナル人生を歩んで欲しい。


ファンの事は気にしなくて良いです。
それ以上に大事なのは
自分自身の事なのだから。
自分はそう思います。
貴女が幸せと感じていさえすれば
それは同時に自分の願いでもあるのですから。


「頑張れっ!」


本気で頑張って欲しいと願う人だけに贈る言葉
心から応援したい特別な人に捧げる想い。
シンプルだからこそ、伝わるでしょ?
今の自分が貴女に対して言える最大級のエールだから。
今まで有り難う、そしてこれからも頑張れ。


敬具。