現場封印日記 season 12 vol.2

少し、昔の話をしたいと思います。


自分がまだモーニング娘。を中心に
ファン活動をしていた頃の話です。


当時、自分は現場主義派として
今よりずっと多くの現場に行っていました。
1番行ってたのが2006年だと思うから
今からおよそ8年前と言う事になりますね。
そんなに経つんだなぁ。


まこっちゃん(小川麻琴ちゃん)が娘。を卒業した後
自分はその穴を埋めるかのように
亀井絵里ちゃんを推すようになりました。
ライブでの彼女のパフォーマンスを観て気がついたのだけれど
ダンスも歌も凄くレベルが高かったんですよね。
2人ともセンター要員では無かったけれど
でもどこに居ても自分をアピール出来る事に長けていた。
ついつい目がそっちに行ってしまうのです。


そんなこんなで
自分は絵里っぺ推しになったのだけれど、
時を同じくしてファンサイトやファンブログも
チェックするようになったのです。
色んな所をR.O.M.っていたなぁ(ぉぃ)
その中で自分が生涯忘れる事の出来ない
非公式ファンブログを見つけたのです。


今まで見て来たファンブログの中でも
ダントツで面白いネタを書いていました。
いやネタと言うより、管理人様の素なんだけどね(笑)
あまりに好き過ぎるが故
遂には自分のH.N.を変えてしまった生粋のオタク(※褒め言葉)


えりにゃむ −亀井絵里ちゃん・モーニング娘。ファンブログ−


厳密に言うと、そのブログはここでは無いのですが(汗)
・・・多分ね(ぇ)
最近はメッキリ更新されていませんが
本当自分はあの頃、彼女から受けた影響が大きかったのです。
今でも確信を持って言える。


"亀井絵里のファンと言えばえりにゃむ"


凄い人だったんですよ、この子。
雑誌などから絵里っぺの直筆の文字を寄せ集めて
五十音図を作り上げてしまったり
まぁ他にも生誕企画とかやっていたりしていたなぁ。
8年経った今でも強く自分の心の中に印象付いています。


1度名古屋のハロコンでお逢いした事があるけれど
その時この子があんなに濃ゆいブログ書いているんだって。
当時はまだ学生だったと思うけれど
ホント普通の女の子なんです。
ここでは具体的な印象とかは本人に対して失礼な態度として
捉われる可能性があるので繋がるので書きませんけれど
本当、内に秘めている熱い想いって言うのは
外見では判断しかねるなと実感しましたね。


あぁ〜昔を懐かしむと
ついついうっかりコンタクトしたくなる癖がw
覚えてくれているか不安ですけども(苦笑)


絵里っぺもそうだけれど
えりにゃむちゃんも元気でやっていてくれていればな。
と、切に願うそんな自分でした。


・・・明日はもぅ一方ご紹介したいと企み中(ぉぃ)
ごめんなさい、完全なる自己満足で(没)