スマイレージ3期メンバー加入

Smile Age<スマイレージ>vol.12
Mizcky<室田瑞希>vol.6
Ricka<佐々木莉佳子>vol.9
AiAi<相川茉穂>vol.1

モーニング娘。'14に続き、こちらも決定しました新メンバー。
個人的に希望していたりおりお(藤井梨央ちゃん)は残念ながら
選抜されずでしたが、
まさか、可能性として絶対無いと思っていた
りっか(佐々木莉佳子ちゃん)が加入するとは
思いもよらなかったです。


でも落ち着いて考えてみると
この人選はとても納得の行くチョイスだと思います。
歌唱面で抜群の安定感と表現力を誇る
研修生随一の実力者みずっきぃ(室田瑞希ちゃん)。
ダンスパフォーマンスでは異常なまでの
存在感を遺憾なく発揮するりっか
研修期間僅か5ヶ月足らずだけれど
その秘めたる能力は未知数なあぃあぃ(相川茉穂ちゃん)。


みずっきぃとりっかについては
ある程度の事は知っているのでここでは多く語りません。
でも、加入からの日数が浅いあぃあぃに関しては
やっぱりそれなりの想いがありますね。
2期メンバーが当時のスマイレージに加入した頃
歌やダンスの経験が無かったかななん(中西香菜ちゃん)が
これからのスマイレージの伸びしろとされていました。
実際に、彼女の成長はグループ全体の
パフォーマンス力にとても大きな影響を与えたし
だからこそ日本武道館のステージに6人が立ち
見事大成功を収める事が出来たと思います。


自分はあぃあぃのパフォーマンスを
一応は観た事がありますけれど、
そこまで注意深く見てはいません。
だから正確な所はそこまで言えないのですが
あくまでこれは仮定の話だったとしても
彼女がまだ研修生になりたてで
他のメンバーと比べてそこまで実力を開花
させていないとするならば
今後の新生スマイレージの伸びしろは
彼女だと言う事になります。


どこまで成長するか分からないし
また現段階で彼女とみんなの差が
そこまで圧倒的なものとも思えないのですが、
そこら辺の事はこれからじっくり見守って
行きたいと思います。


長くなりましたが
何だかんだでこれからの9名が
予想以上に楽しみである事には変わり無く
期待感が軒並み上昇気流バリなのは確かですね。
次、どんなアクションが起こるのか
今はそれだけが気になってしょうがない。