「ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜」雑感⑩

Ricka<佐々木莉佳子>vol.8


2月の段階で
歌とダンスの両面で確実に成長を感じられる
パフォーマンスを確認出来たのですが、
まぁ今回も良くも悪くも同じ思いを
抱かせてもらいましたね。


うん、何度観てもりっかのダンスには
自己表現能力が群を抜いてトップです。
トップレベルじゃ無くて、1位、ナンバーワンなんです。
ダンスが得意な子や自分を魅せる事に長けている子も
研修生には多く居るのですが、
彼女のそれはまた別物なんですよね。
少人数で踊っている時も良いのだけれど、
彼女のダンスの素晴らしさは全員曲の時にこそ
その破壊力を見い出す事の出来るものです。
普通、あれだけ人数居たら
例えどんなにダンススキルが高い子でも
周りの波に飲まれがちです。
でも彼女は違う。
しっかりと、自分はここに居る!と
自己主張しているんだよね。


歌の面に関しては
成長はしていると思うし
妙なブレも無く、とても安定して来ていると感じます。
それだけソロパートも貰っているし
今は踏ん張りどころなのかなとも思いますね。
元々、歌がそれ程得意では無いとは言いつつも
この1年で努力の分だけ上手くなっているのだから
この先もそういった意味では期待が持てるし。


まぁ何だかんだ言って
こうして彼女を観ていると
どうしてもそっちに目が行ってしまうのです。
それだけ個性的で魅力的で興味津々にさせられてしまう。
まだあどけなさが残るものの
今後のハロプロを背負って行く逸材である事は
疑いの余地なんてないんでしょうね。
そんな人物、それが佐々木莉佳子と言うアイドル。