負けず嫌い

Take<竹内朱莉>vol.4


最新のハロ!ステでお披露目されたダンス部のパフォーマンス。
そこでは今夏のハロプロコンサートで披露した
映像が公開されているのですが、
そこでタケちゃんはサユッキィ(高木紗友希ちゃん)とのペアで
ある大技をやっています。
観ていただければ分かるのですが、
一見それ程難しいようには見えない技なのですが
実際のリハーサルで彼女はそれが出来なかったそうな。
その為、先生は全く別の振りを教えたのですが
それがとても悔しくて練習に練習を重ねて
出来るようになったそうです。
先生にも認められて
1度は候補から外されたその技を再採用したと言うエピソード。


以前から負けず嫌いと言う要素は知っていたけれど
こうやって改めて知らされると
本当彼女はガチなのだと感じられますね。
自分の記憶が正しければ
公演中、1度だけ危なかった時があったみたいだけれど
それでも彼女のやる気と根性は本物だと思います。
だからこそ惹かれる。
アイドルだからって手は抜いたりしない。
※別にアイドルが手を抜いているとは思っていないけれど。


まぁ彼女の中では別にアイドルだからって言う
意識は微塵も無いのだとは思いますけどね。
自分が納得出来るか出来ないか、ただそれだけの話。
それが彼女らしさなのだと思うから。