現場封印日記 season 9 vol.20

横浜アリーナと自分。


思えば、自分が初めて行ったライブの会場がまさにここでした。
かおりん(飯田圭織さん)の卒業ライブ昼公演。
圧倒的でした。
その空間に広がる並々ならぬ空気。
会場の広さ、ファンの熱線、ステージ上でのみんなのパフォーマンス。
ただただ、じっと立ち尽くす事しか出来なかった。


その後も何回か訪れた。
冬のハロコンと言えば横アリ。
時にステージの形態が変わって
また違った楽しみ方が出来ました。
敢えてファミリー席で観た時もあったかなぁ。


ベリキューの時が最後だったと思うけれど、
あの時も本当に楽しかったし、興奮しました。
ライブハウスやホールも、それぞれに悪く無いのだけれど、
アリーナクラスの会場には、それらとは違った魅力があるものです。
キャパシティの関係でそう簡単には出来ないのも汲みするとね。


だから、さゆみん(道重さゆみちゃん)の卒業する場所としては
本当にふさわしいと思います。
それだけ彼女が大きな存在でどれだけ偉大だったかを証明してくれる。
早く体感したいものです。
しっかりこの眼に焼き付けたい。