オフィシャルホームページ閉鎖

Smile Age<スマイレージ>vol.11


2010年2月26日から約4年半。
正直、自分もスマイレージの情報はTwitterハロプロ公式サイトで得ていたから、あまり活用していませんでした。
先程、改めて見てみたけれど、閉鎖するのは実に惜しいなぁと感慨深い思いになりましたね。
特に注目すべき部分は、スタッフさんによるイベントレポート。
まぁ最近のやつは殆ど更新されていないから、大分昔のものになりますけど。
内容がしっかり凝縮されていて、凄く好印象です。
写真なんかも頻繁に活用されていて、文も読みやすい。
それでいて熱い想いも含まれている感じ。
初めて読んだけれど、当時の状況が鮮明に思い浮かぶような、そんなレポでした。


また、パソコン用の壁紙やフォトアルバムなども、ファンには嬉しいコンテンツですね。
これを機に自分も色々と見てみたけれど、懐かしい写真が沢山ありました。
かにょんちゃん(福田花音ちゃん)、若い(笑)
「ショートカット」の時のかにょんちゃんのショートツインが可愛過ぎる。
・・・いや、別に今も可愛いよ(説得力無し)


当時、日本一スカートの短いアイドルとしてやっていた、その名残が、そこにはちゃんと表現されていて、こうして形として残っている。
今だからこそ、その歴史の重みみたいなものを感じる事が出来ます。
大袈裟かも知れないけれどさ、この公式ウェブサイトはスマイレージにとっての軌跡なんだよね。
だから閉鎖って事になってしっくり来ないのは、自分にとってそう感じてしまっているからなんだと思う。
寂しいとかそういう感じでは無いです。
やっぱりどうしても惜しい、この一言に尽きます。


2014年8月31日(日)。


その日が訪れるまで、じっくり見てみたいと思います。
彼女達の軌跡を。