帰国

Rie<金子りえ>vol.4


無事に今日、留学先のシンガポールから帰って来たりっちゃん。
って、ここでは旅立った事を書いてはいませんでしたね(汗)
2週間限定だったけれど、行って来たみたいです。
毎日Twitterで送られてくる画像は、その殆どが遊びに行ったものでした。
いつ勉強してるの、と突っ込み入れたい感じではありましたけれども(笑)
まぁそんな事はどうでも良いのです。


個人的に留学って言うのは、長期間のイメージが強かったのですが、今回の彼女のように、短期間で済むものもあるんですね。
飛行機に乗る直前、日本に帰りたくないとまで言ったみたいですが、それだけこの時間の中で数多くの貴重な体験をしたのかな。
充実していたんだろうね、とても濃密な2週間だった事でしょう。


彼女の留学は今回だけに留まらないみたいです。
既に次回の事まで考えているし。
これで今後どんな出来事が起こり、またどう成長して行くのか。
どうこうしたいって訳では無いけれど、一応"友達"として見守りたいなと思っています。