現場封印日記 season 9 vol.2

ブログを書く意味。


今までも確かにそうだったのかも知れません。
自分がブログを書く意味。
それは人生そのものなんだって事。


KISEKIと言うタイトルも、そもそも奇跡と軌跡を掛けた言葉。
今では他の要素も加わってはいるけれど、でも根本的な意味合いは当時と何ら変わってはいないのです。


自分にとってのブログを書く行為は、そっくりそのまま人生を書き写しているようなもの。
その一瞬一瞬で、どのような事が起こり、どんな事を考え、どう行動したか。
自身の生きる意味みたいなものを、自分なりのやり方で記録もしくは記憶しているのだなと、そう感じます。


いたらぬ点は数多くあるでしょう。
それでも、等身大の自分を赤裸々に綴っています。
そこに嘘なんか一切無いし、だからこそ自分にとって価値があるのだと思っています。
今までも、今も、そしてこれからも。