J=J<Juice=Juice>vol.1

4th Single「風に吹かれて」M.V.感想+α


Juice=Juice「風に吹かれて」M.V.


うん、良い、とっても自分好みなM.V.に仕上がりました。
ストーリー性のある時点で、それが例えそこまで意味深いもので無かったとしても、このM.V.はかなり好きですねぇ。
多少、自分の中で美化し過ぎなのは十分承知しているのですが、(宮本)佳林ちゃんを軸に、程良いアンニュイを醸し出した空気感とかが冴え渡っていて、自然と受け入れられる感じがします。


観ていて思ったのが、モーニング娘。の「しょうがない 夢追い人」のP.V.と雰囲気が似ている気がします。
画質?なのかなぁ、まぁ個人的な受け止め方なのかも知れませんけれどね。


またここでは、メンバー全員、初でしょうか、演技しています。
表情だけですが、ちゃんとやっているのですよ。
特にゆかにゃん(宮崎由加ちゃん)と(植村)あかりちゃんのそれが非常に気になりました。
今度、以前真野(恵里菜)ちゃんが主演した「恋するハローキティー」を演劇女子部としてJuice=Juiceがミュージカルに置き換えて再演しますね。
2人の表情の作り方が意外にこの舞台で活かされるのではないかと、密かに思っています。


自分が過去演技を観た事のあるメンバーは佳林ちゃんだけなのですが、あの頃の彼女はとても存在価値のある役を当てられてたので、今でもその時の印象は強く残っています。
あの役柄は本当、当時のファンからしたら、とてつもなく衝撃的なものでしたからね。
今現在は全く演技と言うものに触れていないので、その価値を見出す事は出来ませんけれども、期待はしています。


他のメンバーもそれぞれに魅力的だから、気になるんだよなぁ。
こんな事書いてしまったら、無性に行きたくなってしまうじゃないか。
金銭面からしても、かなりきつい現状は変わらないのだけれども(汗)