yukanyan<宮崎由加>vol.2

ここ最近勉強した事。


相方からの情報なのだけれど、彼女の愛称である"ゆかにゃん"の名付け親はどうもスマイレージのマロ様(福田花音ちゃん)らしく、しかも、この"にゃん"は猫とかの意味合いでは無くて、彼女の好きな食べ物こんにゃくから来ているそうな。


また、この"こんにゃく"の発音もここ見て頂ければ分かるのですが(3分46秒参照)、こんにゃく(↓)では無く、こん(↑)にゃく(↓)なんですよね。


正直、こんな事を書くのはどうかとも思ったのですが、しょうがないじゃん気になって・・・否、気に入ってしまったのだから(ぉぃ)
今週のSATOYAMAラジオ、必ず聴こう(ぁ)