岡田万里奈生誕21周年記念

拝啓、岡田万里奈様。


かまり、21回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


LoVendoЯとして活動して早2年。
当時はまだ(田中)れいなちゃんと3人の間には、揺るぎ無く大きな壁がありましたね。
別にそれ程大それた意味合いを持つような感じはしませんでしたが、実際にライブをして一緒に歌いパフォーマンスをする上では、多少なりともマイナスに働くようなものでしょう。
自分が貴女を観たのは、まだそんな頃だったと思います。


それから程なくして、メンバー間の意志疎通も少しずつですが確実に出来始め、またそれぞれにユーモラスなキャラクターが確立されたのをきっかけに、次第にバンドらしい雰囲気を漂わせて来たと思います。
オリジナル曲が増えて行く度に、それをライブで披露する毎に、まだまだ未完成なのかも知れませんが、着実にLoVendoЯの定義が完成されて行く、そんな感じがするのです。


さて、話は変わりますが個人的に思う事があります。
それは貴女の存在(厳密に言うと性格やキャラ)が、今の完成されつつあるLoVendoЯにとって、とても重要な要素になっていると同時に、良い意味で影響させているのではないかと言う事です。
バンド内だけに留まらない、その類稀なるイジられキャラ。
それこそが、今のメンバー同士の絆を強くさせた直接的な要因でしょう。
芸能人と一般人の埋めがたい隙間を、そのキャラで緩和させたのが貴女自身の性格なのだと自分は思います。
そういった意味で、貴女は中間管理職なのかも知れませんね。


また、つい最近の出来事ですが、イベントのM.C.にてれいなちゃんが"(歌の相方が)おかまりで良かった"と言っていましたね。
貴女のパワフルでソウルフルな歌声を初めて逢った時から認めていた彼女。
普段はイジる事を主体として接している事が多いですが、そうやっているのも、ちゃんと貴女自身の事を認めているからなのかも知れません。
結成して1年足らずの頃はきっぱり"仕事仲間"と言いきっていた彼女ですが、今ではプライベートでも一緒に遊んだりする仲にまでなりました。
歌唱面だけで無く、性格の上でも認められているのだなと感じます。
彼女のものの考え方が次第に変化しつつあるのも、きっと岡田万里奈と言う一人の人間の影響があったからでしょう。


今後、どのような活躍を見せるのか、非常に興味深い次第であります。
その歌声も人間性も、あの田中れいなに信頼された存在である貴女。
おおいに期待せざるを得ないでしょう。
魅せつけろ、本能の限り、燃え上がれ。


敬具。