MM。OG<モーニング娘。>vol.1

昨日の「テレ東 音楽祭(初)」感想。


まさか、あやっぺ(石黒彩さん)も居るなんてつゆ知らず(汗)

  1. 中澤裕子
  2. 安倍なつみ
  3. 飯田圭織
  4. 石黒彩
  5. 保田圭
  6. 後藤真希
  7. 吉澤ひとみ
  8. 石川梨華

初期メンバーが4人揃っているってだけで高まるのに、モーニングコーヒーとか歌われた日にゃ、どないすんねん!(知らん)
サビでのハーモニーが素晴らしかったですね。
デビュー当初は歌う事に必死だったから、あんな技術は持ち合わせていなかった。
だからこそ、今回歌ったのはとても価値あるものでした。


LOVEマシーンはまた別の意味で色々考えさせられました。
歌割りパートもやっぱりあの人が歌っていないと、どうもしっくり来ない部分があります。
娘。'14ではハルマシーンになっているけれど、やっぱりね、こうしてO.G.が集まったのなら、どうしてもあの人に。
って想いが強いのが現状です。
マリマシーンが聴きたかったよぉ〜(ぁ)


ごっつぁんが復帰したという事で、トークもありましたけれど、やっぱり彼女はいつ観ても良いパフォーマンスするなって思います。
体型もあそこまで維持しているのは凄いと思うのだけれど、ダンスのキレが当時自分が現役で観ていた頃と比べても遜色無い程に色褪せていない。
恋愛レボリューション21では、それが色濃く出ていたと思います。
それにツインテールだったしね(//▽//)←


なっち(安倍なつみさん)の歌声も良かった。
ホント変わらないのです、あの居心地の良い感覚に陥る事の出来る声が。


ケメちゃん(保田圭さん)もやぐっつぁん(矢口真里さん)の代わりに「LOVEマシーン」のパートを任されていましたが、これは自分だけかも知れないけれど、どこか相方の想いを込めて言っていた気がします。
出たくても出れない唯一無二の親友の為に。


(石川)梨華ちゃんの"ホイ!"も懐かしかったなぁ。
岡村女子高等学校で岡村隆史さんにホイ泥棒をされた時の映像が蘇りました(笑)


あの頃は普通に観ていたんですよね。
でも今じゃみんなそれぞれにそれぞれの道を歩んでいる。
だからこうやってたまに集まってパフォーマンスする事がとても少ない。
だからこそ、貴重だなって思うのです。
凄く良いものを観させてもらいました。
また機会があったら是非やって欲しいですね。