Maachan<佐藤優樹>vol.1

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」感想その⑬。
ネタバレ注意!


今作でまーちゃんが演じたのは
"マーガレット"と言う名のヴァンプの少女。


一言でそのキャラを例えるならお嬢様です。
世間一般で良く認知されている、とりわけ高飛車で
周りに手下を引き連れている、そういうキャラ。
個人的に今回の舞台で1番合っていない役だと感じました。
とにかく、イメージにそぐわない。


演出の末満さんは今回のミュージカルで登場人物を作る際に
演じる本人にキャラを合わせるか
また全くその逆の設定をしたとおっしゃっています。
彼女の役は後者にあたると思うのですが
これが何とも言えない程に違和感あるんですよね。
別に演技がどうのとかそう言う感じでは無いのですが。


一応、物語終盤での一連のくだりで多少の見せ場はあるのですが
それはあくまでストーリーの流れとしての良さであり、
決してこのマーガレットという役だからこそのものではありません。
もったいないなぁと感じました。
正直、研修生達の方が良い存在感を出していたと思います。


あえてこの役を作るよりも
いっその事、お笑い組に入れた方が良かったのではないでしょうか。
そう思えてならないんですよね。