Nacci<安倍なつみ>vol.1

ソロ10周年突入。


モーニング娘。を卒業してから本格的にソロ活動に入ったのが
2004年の1月26日。
あれから今年で10年経ちました。


なっちの人生もまた
人に劣らず波瀾万丈と言えるのではないでしょうか。
個人的には娘。に居た時よりも
ソロとして活動してからの方が色々あったと思います。


エッセイ集での盗作疑惑や自動車の人身事故。
が主に浮かび上がるけれど
何か問題が浮上する度に自分は
なっちの何とも言えない表情を思い浮かべてしまいます。
こんな言い方は良くないと思うのですが
やっぱり運が悪いなんて思ってしまうんですよね。


先日、ファンクラブツアーの動画を見たのですが
そこでこんな事を口にしていたのです。


「分かってる。みんなが待っててくれた事も分かってて」


Hello!Projectで活動していた時は
精力的にシングルも発売していたし、
ソロ以外でも歌う機会がありました。
が、M-Lineに入った途端に歌手業よりも
女優業に専念して
以前よりも歌う場面がめっきり少なくなりましたね。


古くからのファンは
やっぱりなっちと言えば演技する姿よりも
その歌声に魅力を感じていたのではないでしょうか。
勿論、演者としても魅力的ではあります。
だけど安倍なつみの根本から歌を外す事は
出来ないと思うのです。
それだけ大事な要素なんです、自分らファンにとっては。


歌わなかったのではなく
歌えなかったのであれば、
この台詞はとても残酷な意味合いを持つのかも知れません。
歌を歌う事が出来なかった期間、
彼女を1番救ってくれたのは"笑顔"だったそうです。
ファンの歌って欲しいと言う気持ちを知っていたのに
それが叶わなかった長い時間。
きっと辛い日々を送っていた事でしょう。
でもそんな彼女の心情を支えてくれたのが
他ならぬファン一同や身近な人々の笑顔であったとすれば、
心から救われたのでしょうね。


そんななっちが満を持して
ソロ10周年の集大成とも呼べるアルバムを発売。
アルバムでは「安倍なつみ〜Best Selection〜15色の似顔絵たち」
以来となるから約5年9ヶ月振り。
シングルも最新が2010年9月に発売された「雨上がりの虹のように」
だから、それでも4年半です。


BARKS「安倍なつみ、ソロ10年の集大成アルバム。」


アルバム引っ提げてのツアーも決定しているみたいです。


祝 ❤︎10周年。


動画を見ているとね、
なっちってやっぱりなっちなんだなって
つくづく思ってしまう訳ですよ。


youtube DVD「安倍なつみ南国沖縄の旅〜なまらたのシーサー♡〜


見た目も中身もそう感じてしまうのです。
でも、実際はそうじゃないかも知れない。
だけども、そう感じさせないオーラって言うのかな?
何かそういう雰囲気を纏っている気がするのです。
だからなっちを見ていると色々と考えてしまう部分は
無くはないのですが、
それでもブログでの記事とかを見ていると
やっぱりその気持ちだけは嘘ついていないって感じるのです。


すっごく謙虚なイメージが前々からありました。
だからこそ、そう捉えてしまうのかも知れません。
まぁ、あーだこーだ言っても
結局なっちの歌は聴きたいし、
歌って欲しい、それが本音です。
だって、あの歌声は他の誰にも真似なんて出来ない
唯一無二の存在ですから。