Hello!Projectひなフェス2014 総括

ざっくばらんに、かつ限定的に。
ネタバレ注意!

  1. 竹内朱莉ソロ「原色GAL 派手に行くべ!」(後藤真希曲)
  2. 田村芽実ソロ「オシャレ!」(松浦亜弥曲)
  3. 工藤遥ソロ「もしも・・・」(モーニング娘。曲)
  4. 鈴木愛理ソロ「My alright sky」(Buono!曲)
  5. 福田花音ソロ「ダイアリー」(松浦亜弥曲)
  6. 清水佐紀ソロ「スクランブル」(後藤真希曲)
  7. 勝田里奈ソロ「アンブレラ」(タンポポ#曲)
  8. 岡井千聖ソロ「彼女になりたいっ!!!」(ハロプロ研修生曲)
  9. 徳永千奈美中西香菜ようやく連絡先交換
  10. ℃-ute公演は雨→Berryz公演は晴れ
  11. ゆるキャラソングshow
  12. 歴代ハロプロ衣装ファッションshow
  13. スマイレージ日本武道館公演7/15(火)決定
  14. 「ミニスカポストウーマン!!」での竹内朱莉の涙

まぁ他にも諸々あるにはあるんですけどね。


ソロ曲に関しては圧倒的にあややとごっつぁんが多い。
個人的に気になったのは
ハル(工藤遥ちゃん)とりなぷ(勝田里奈ちゃん)、
それとちっぺ(岡井千聖ちゃん)ですね。


ハルの曲はあゆみん(石田亜佑美ちゃん)が
プッシュしたらしく、衣装もモリ娘。だったとか。
りなぷは完全に自分らしさを積極的に
アピールした選曲となりましたね。
ちっぺは流石ですね。
以前の動画では「おへその国からこんにちは」を
歌いたがっていましたけれども。
しかも衣装が黄色のTシャツに黒いマジックテープで
「岡丼」なんてイカすじゃないか!(笑)
カリンちゃん(宮本佳林ちゃん)がその事以外でも
大絶賛していたのが印象的だなぁ。


そしてラジオでも度々挙がっていた
ちぃちゃん(徳永千奈美ちゃん)とかななん(中西香菜ちゃん)の
連絡先交換の件、ひとまず一段落した模様です。


あと昨日は℃-uteの公演では雨がザーザーだったけれど
Berryzでは晴れましたから、
流石まぃみぃ(矢島舞美ちゃん)とゆいたいです(ぁ)
これだけしっかり区別するなんて
まぃみぃは持っているとしか言いようがありませんね(笑)


そして意外にも良かったのがゆるキャラソングのコーナーです。
全国のゆるキャラ達とそれの大使達がパフォーマンスする
まぁゆるゆるな企画なんですけど、
久々に抹茶ーず(熊井友理奈&鈴木愛理)が見れたし
OGメンバーのガキさん(新垣里沙ちゃん)と
えりぽん(生田衣梨奈ちゃん)が出ていたりと
現場でも結構盛り上がったのではないでしょうか。


1つ気になったのは歌詞が完璧では無かった事だけど
まぁそこは仕方無いのかな。
栃木ソングの時、Berryzの5人完全に頭に入っていないな
って思ったのはここだけの話w
里山"さわやか"兄さん君はちっぺに若干いじられていましたねぇ。
そういうのも一興かな、と。


んで、ファッションショーですが
これは身障者を対象にしたものなのですが
これ見てて感じたのは、
やっぱり笑顔って万物平等って言うか
例えハンデキャップがあっても無くても
笑顔を見ていると幸せな気持ちにさせてくれる
と言う意味では唯一無二なんだなって思いました。
良いね、次回もやって欲しいな。


フクちゃん(譜久村聖ちゃん)が同伴した女の子が
とても積極的な感じだったから、
どっちが付き添っているのか分からなかったなぁ(笑)
でも凄く可愛かったですね、素晴らしかったと思います。
他にも取り上げたい人は居るのですが
長くなりそうなので遠慮しておきます。
また機会があったら。