スマイレージ日本武道館公演開催決定

開口一番、おめでとう。


7月15日(火)開催だそうで。
何故に平日? とか
何故に突然? とか
色々と疑問符は尽きませんけれども、
まぁそんな事言っても話は決定稿な訳でして
今更引き下がれるような彼女達でも無いと思うので、
残り短い時間だろうが、とことん突っ走ってもらいたいですね。


そもそも現メンバーの実力は
自分は良く知っているつもりです。
ここ数ヶ月を観て来て1番に感じたのは
確かにレベルは頂点に達していないけれど、
でもねこの2年あまりでやって来た出来事で
良い意味、何か変わろうとしているんじゃないかな。


「好きよ!純情反抗期」以降のスマイレージ
他のグループ、ないし今までの自分達に対しても、
凄く変化に富んだ期間だったと思います。
そういう挑戦を繰り返して来たからこそ
新曲「ミステリーナイト!」では
個人的にはとても魅力的に感じたのです。
ただセクシーとだけでは表現する事の出来ない
ユニットありきの魅せ方を上手く表現している。


一人ひとりの力の差は
まだまだ凹凸があるかも知れませんが、
その分、武道館では目の前にある目的に
一心不乱に、そして一致団結、更に切磋琢磨しながら
成功してもらいたいと思います。


まぁ懸念する気持ちもあるにはあります。
℃-uteに関してはそれなりの結果があったからこそ実現した
武道館だったからすんなり受け入れられたし、
Berryz工房に関してはまだ確認していないから断言は出来ないけど
ちゃんとした理由と言うか実績がありましたからね。


でもここ最近のスマイレージの(特にツアー面)対応を見てみると
どうしてもしっくりこない。
と、思いつつも、今回の一件があったからこそ
ここまで苦汁を虐げたのかなとも考える事が出来ます。
結局の所、真相は分からないのですがね(汗)


そして上々軍団のさわやか五郎さんがTwitterで呟いてくれたのですが
どうもこの事に感極まったタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が
「ミニスカポストウーマン!!」で自分のパートを歌えなかったらしく
それをかにょんちゃん(福田花音ちゃん)がサポートしたそう。
そこには優しさだけじゃなくて臨機応変な対応が伺える
彼女の人間らしさがかいま見れますね。
マロ最高。


最後になりましたが個人的にスマイレージには
大きな課題、試練のようなものが
とても重要かつ必要なんだと思っています。
それは他のグループにも言える事かも知れないけれど
でも、こと彼女達に関しては
他の子達よりもそれは大きいと感じるのです。
無理難題であればある程、それは今のスマイレージにとって
限りなく大きく前進出来る事柄になるでしょう。
だからこそ猪突猛進あるのみ。
そこに最高の笑顔でフィナーレを飾って欲しいから。