里田まい生誕30周年記念

拝啓、里田まい様。


まいちゃん、30回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


今頃はアメリカで幸せな結婚生活を送っている事でしょうか。
以前も書いたと思いますが、
自分は貴女がカントリー娘。
誰よりも気にかけていてくれた事に、
心から嬉しく思っているのです。


数多くのユニットがありました。
でもその大半が自然消滅的な末路を辿ってしまった
なんて出来事はざらにあったのです。
メジャーでどれだけ活躍して
一世を風靡したミニモニ。であえ、
一応の区切りはついたとしても
個人的にはどうもしっくりこない課程を
余儀なくされたイメージがあります。


カントリーもまたそんな印象を少なからず持っていた事
ここに白状します。
でもまいちゃんはそんな事一切思っていなかったのでしょうね。
あさみちゃんとみうなちゃんが卒業して一人になった時、
まいちゃんが一人でカントリー娘。として活動する意味。
それを誰よりも十二分に意識し感じていたのは
紛れもなく貴女自身でした。
テレビに出始めた頃も頑なにカントリーの名の下
活躍していましたよね。


きっと、いえ絶対、まいちゃんの中で
カントリーの魂が消え去る事なんて無かったのですね。
それをただ純粋に心に持ち続けていた貴女は
本当にすばらしいと思います。


今オーディションの方がどうなっているかは分かりませんが
次世代に繋がる"カントリー娘"が現れる事、
自分も期待しているし楽しみにしています。
いつも心にカントリーを。
敬具。


里田まい生誕26周年記念