Rio<藤井梨央>vol.2

ツインテールの出で立ちで登場。


初めはどこに居るか分からなかったのですが
自己紹介の時に背のちっちゃいツインと言うイメージを
脳内にインプット(笑)
しかも結構自分の方でパフォーマンスする事が
多かったので
その分堪能出来ました。


終盤の全員曲(確か彼女になりたい!!)ではしっかりとソロパートを
もらえていたので
歌唱の面に関しては少なくとも
それなりの実力アップが出来たと思います。
決して個性的な歌声とは言えないけど
でもどこか歌っている時の姿とか表情が凄く堂々としていて
それがとても好印象でした。


前回の生タマゴShow!では
睨みつけるような表情が課題となっていましたが、
今回は収支笑顔でその面影は一切ありません。


ダンスの面はと言うと、
スマイレージオーディションで魅せたものとは
まるっきり変わっていましたね。
大きく魅せるダンスから
形としてまとまったダンスになっていました。
まぁそれでも当時の面影を少なからず
匂わせる感じはしましたけど。
別に形がまとまっているからと言って
それが変に小さくこじんまりとしたものに
なっている訳ではありません。
身長が低い分、からかも知れませんが、
見栄えの存在感はなかなか光ものがありました。


M.C.の一問一答では他の子と比べて
テキパキと返答していて
とても好印象でしたね。
多分、質問自体は予め知っているのでしょうけど
それでも詰まらず対応出来ている事に
それなりの意欲と言うかやる気の高さが伺えました。


1番注目したいのが「チョトマテクダサイ!」。
この曲でのダンスパフォーマンス、
特に振り付けの勢いが半端なく素晴らしかったです。
これは他のみんなにも言える子となんですけど、
兎に角、一つ一つの振り付けに
全力で取り組んでいる感がひしひしと伝わって来て、
そこに熱い魂みたいなものを感じました。
思わず顔がにやけるどころか爆笑。
思わず身体がよろけてしまう程に衝撃的でした。


そんな体験をして感じたのは
自分はダンスの技術的な部分より
どれだけその子が元気にシャカリキに
パフォーマンスしているかどうかが
非常に重要なキーを握っていると感じました。
勿論、さやっしぃ(鞘師里保ちゃん)やあゆみん(石田亜佑美ちゃん)
みたいな技術が高いダンスも好きなんですけど、
それ以上にフレッシュで元気溢れる子の
赤裸々なダンスがとてもとってもタイプなのです。
今回の梨央ちゃんはまさにそんな感じでした。
改めて好きになりました。