ハロプロ研修生 発表会2014〜2月3月の生タマゴShow!〜 雑感(研修生編)

まずは研修生から。


20期が加入してからおよそ半年経ちます。
総勢27名となったハロプロ研修生ですが、
今回は小数賀芙由香ちゃんが居なかったので
26名のパフォーマンスでした。


今回のライブを一言で著すなら
"フレッシュ!"に尽きるでしょう。
新鮮だからこそのパワフル感やスピード感。
やる気や心底ライブをする事への
楽しさを肌で感じている節があって、
それがとても好印象でした。


またアイドルとして同じ目標を持っているからか
その溢れんばかりの情熱が
ひしひしと伝わって来ました。
必死さとはまた違っているのですが
これがまた素晴らしかった。
多分、必死さとフレッシュさが
混ざり合った感じなのでしょうね。
兎に角、みんな輝いていました。


良かった部分はそれだけではありません。
セットリストも悪くなかったし
また曲の歌割りが特に印象的でした。
「おへその国からこんにちは」での
先輩メンバーと後輩メンバーの入れ替え。
基本、先輩メインの曲ですが今回は全くの逆。
冒頭部分のはまちゃん(浜浦彩乃ちゃん)の台詞が
牧野真莉愛ちゃん*1だったり、
「彼女になりたい!!」でも歌唱するのが
後輩メンバーだったりしました。
これはファンとしても不意をつかれた感じですね。


個人的に言うと
ホント贅沢なライブでした。
人数が多い分、みんながみんな
スポットライトを与えられていたかと言えば
そうではなかった子もいましたけど、
それでも自分は大いに満足出来ました。
大勢いるからこそ出来る事もある。
大勢いるからこそ誰よりも目立ちたいと
頑張る事が出来る。
そう言うのがとても反映されたライブ。
それを堪能出来た現場でしたね。
また行きたい。心からそう思いました。

*1:多分