2013年ハロプロ研修生総括

これが思わぬ落とし穴

  1. ハロコン
  2. 研修生Official YouTube Channel開設
  3. 生タマゴshow(18期生加入)
  4. ハロプロ研修生のただ今研修中!」放送開始
  5. 発表会〜春の公開実力診断テスト〜(19期生加入)
  6. 生タマゴshow&天まで登れ!
  7. ハロコン
  8. 夏休み?
  9. 生タマゴshow(20期生加入)&℃-ute武道館
  10. 「〜おねだりエンタメ〜はぴ★ぷれ」放送開始
  11. 娘。Berryz武道館
  12. 生タマゴshow


若干のはしょりは見逃しt(try
8月の研修生はあれなんですかねぇ、やっぱり夏休みなのでしょうか?
日記を見ても、この1ヶ月すっぽり無いんですよ。


さて、今年はハロプロ全体が盛り上がった年だったので、それに伴い、研修生としての活動も今まで以上に熱気に満ちたものになりました。
生タマゴshow!って年に4回もありましたっけ?
それ以上に、今年は実力診断テストなるものが出てきましたし、そこでダイヤ(田辺奈菜美ちゃん)が客席審査で堂々の1位獲得。
審査員特別賞(まこっちゃん選出)には和田桜子ちゃん(わださくちゃん)が受賞しました。


それ以外にも、注目すべきなのは、「ただ今研修中」と「はぴ★ぷれ」の2番組が放送開始した事。
オフィシャルファンクラブでの待遇や、みんなの実力的な部分とか、今年の活動を考えると、もはや研修生なんて呼ぶには似つかわしくない程、脚光を浴びていますよね。
それだけ期待されてるし、また勢いがあるなと実感します。
生タマゴshow!1つを例に挙げても良いでしょう。
僕が行っていた頃は、まだ東京公演しかなくて、でも次第にその存在感が広くファンの間に根付いていったんですよ。
そして今じゃ東京・大阪・名古屋と3つの都市で開催されるだけの人気になりました。
これはもぅ、「ハロプロ研修生」って言うグループだし、ユニットとして揺るぎ無い地位を確立したって事じゃないですか。
ホント、俗世間一般で言う所のジャニーズJr.ですよ。


そして来年また新たに動き出そうとしているかもです。
JJの結成を発表したつんPが言っていたように、2014年もしかしたら、研修生の中から更にユニットを作るかも知れません。
不特定要素は勿論ありますけど、ここまで実力をつけて来た彼女達なら!と考えずにはいられないのも、また事実。
まぁその前に、一度生タマゴshow!を観ておかないとなぁ(ぁ)