2013年Juice=Juice総括

ジュジュジュJuice!!!!!

  1. ハロコン
  2. 結成
  3. 生タマゴshow
  4. インディーズ1st「抱きしめなきゃね」&公式ブログ
  5. 野音
  6. インデ2nd「五月雨美女」&インデ3rd「天まで登れ」&生タマゴshow
  7. 塚本愛菜離脱&ハロコン
  8. ロマンス発売イベ
  9. 生タマゴshow&℃-ute武道館O.A.&メジャーデビュー「ロマンスの途中」
  10. ラジオ「We are Juice=Juice」&ナルチカ
  11. 娘。ベリ武道館O.A.&MUSIC JAPAN
  12. メジャー2nd「抱きしめてよ・初めてを」&新人賞&カウントダウン


こんな感じで宜しいでしょうか。
Juice=Juiceにとっては本当に濃ゆい1年になりました。
結成からインディーズ2作リリース、メジャーデビューしたらナルチカに武道館O.A.に2ndに新人賞。
流れ的には悪くないけど、個人的にはあと1曲ぐらい欲しかったかな。
アルバムは次の年でも良いし。


こうやって見てると順調に行っている感はあるんですけど、実際はスマイレージ以上に過酷な試練を潜って来た強者です。
インフルエンザ関連は省くとしても、まず第一インパクト「塚本愛菜離脱」は大き過ぎる出来事と言えるでしょう。
(この事については以前書いたので割愛させていただきます。)
また、宮本佳林ちゃんの骨折も、本人としてもグループとしても辛かったと思います。
何度、噴水広場で涙を流したことか。
まぁでも、それらを乗り越えて来たからこそ、ここまで成長出来たのだし、またユニットとしての団結力も培われたのだと思います。
デビューしたてだと言うのに、なかなかの修羅場を通っている。


しかしながら、JJの試練はこれだけにとどまりませんでした。
そう、昨日のレコード大賞ですね。
結果的には最優秀賞を取れなかったのは残念だったけど、この経験を活かして次に進むだけの前向きさがあるから大丈夫でしょう。
JJも来年どんな動きを見せてくるのか、めっちゃ気になりますね。
まずは単独ツアーが当面の目標かな?


来年は何の事故もありませんように(ぁ)