LoVendoЯ ファーストライブツアー2013春 〜ラベンダー〜 初日完全レポ

ここに綴るレポは、
ハロプロ推しであり、現ハロプロ推しでもある、
どちらともつかない者の拙い感想、もしくは戯言である。


2013年3月27日(水)、恵比寿LIQUIDROOM
職場近くにある会場という事でこの現場に来た。
まぁ元々LoVendoЯというグループが
どんな存在であるか?
はたまた、どれ程のパフォーマンス力を持ち合わせているのか?
その二点に非常に興味を持っていたので、
参戦したというのが本音だ。


“参戦”…まさに今回のライブはその名の通りだったような気がする。


LIQUIDROOMはライブハウス。
以前、何度か訪れた事のある会場。
でもその時はそれ程混雑した印象は受けなかった。
何故なら、それが地下アイドルの現場だったからだ。


ただ今回は違う。


モーニング娘。を卒業する田中れいな率いるLoVendoЯだからだ。
いつもなら、ホール級の会場を使うような彼女だ。
実際、今後はそのようになってくるのだろうが、
初ワンマンライブという事もあるし、
グループの知名度も考慮しての、このキャパなのだろう。


それでも、会場内は4人の初ライブを心待ちにしていたファンが
ひしめきあっていた。
その中で自分は、不安と焦燥と期待に胸をはせていた。
この後、どんな出来事が起こるかも分からないままに…。







――――― END ―――――
































































って 終わりじゃねぇよ ヽ(`Д′)ノゴルァ!!!
































はい、茶番の方はおしまいにしまして、
レポ…と言うか、ざっくばらんな感想を書いて行きたいと思いますね(^ー^*)ヾ
僕が今回このライブに行きたかった理由は…


1、バンド「LoVendoЯ」のパフォーマンス力
2、メンバー1人ひとりのキャラクター


双方の確認があったからです。
まぁただ単純に興味があったからというのもありますが(^ー^*)ヾ


さて、それではLoVendoЯメンバー個々の感想を書いていきたいと思います。


田中れいな reina tanaka(Vol)…
  LoVendoЯの「田中れいな」って感じではなく、
  モーニング娘。の「田中れいな」って感じでした。
  まだHello!Projectを卒業していないから
  そんな感じなのかな?
  個人的にはもっと違ったパフォをして欲しかったなぁ(´・_・`)
  ただ、ステージ上での存在感はピカイチ!


岡田万里奈 marina okada(Vol)…
  愛称「おかまり」。
  声質はれいな団長とは全く正反対で、
  その低めの歌声が抜群に印象に残る。
  ツインボーカルとしての実力を思う存分
  発揮していると思います。
  キャラもノリの良い感じで、
  多少魚住さんと被るとこがあるけど、
  今後どんな変化成長を遂げるのか?
  そういった意味では期待が持てます。


魚住有希 yuki uozumi(G)…
  愛称「姉さん」。
  「ビッグ純(スラムダンクより)」とか「アーロン(ONE PIECEより)」とか
  結構酷いニックネームを付けられていた過去w
  酒好きな性格も相まって、
  どことなく豪快なイメージが(^ー^*)ヾ
  だからなのか分からないけど、
  肝心のギターテクニックにもその性質が
  表われている…かも(ぉぃ)


宮澤茉凛 marin miyazawa(G)…
  全メンバー中、最も低燃焼なキャラクター。
  「私、今高まってます」とか言われても、
  思わずΣヽ(゜□゜;)chottomatta!!!と
  突っ込みを入れたくなってしまう程、
  テンションに波を感じさせない。
  光井愛佳ちゃんが娘。に加入した時の
  燃焼とは比べ物にならない程、
  熱量は燃えていないのは、確実(^ー^*)(笑)
  ギターの方は姉さんの方が上な気がする。


個々のキャラはまだ未完成で
まだ未知数な部分が幾つか残されているように思います。
グループとしての出来栄えは
個人的には良いとは思いますけど、
でもこれが彼女達の、LoVendoЯの真の実力とは思えません。
まだまだ成長の発展途上な気がしてなりません。


また今回のセットリスト、
まずはここに注目せざるをえないでしょう。


オリジナル曲は全部で2つ。
最初と最後に披露したんですが、
まぁこれはまだ良いと思います。


ただ、それ以外のカバー曲について
自分は十二分に楽しめたかというと
そうは言えないのです。


勿論、持ち歌が2曲しかないLoVendoЯですから
当然のごとく他はカバーで埋めていくしかないのですが、
そこにHello!Projectの歌を組み込むのは
とっても安易な気がします。
ハロプロ以外の歌は許せる範囲ですけどね。


だからこそ
今回のライブはLoVendoЯっていうより、
ただのアイドルの現場って感じがしたんです。
自分はLoVendoЯのライブが観たかったのに。


ライブに来る前からその覚悟は出来ていたけど、
やっぱり思惑が的中してしまった事で
一気にテンションが急降下。
素直に楽しめたとは到底言えない状態になってしまいました。


上・京・物・語は良かったけど(。_。;)ァ...


そんなこんなで
今回のLoVendoЯのライブ、
不完全燃焼という結果で幕を閉じました。


とは言っても、
れいな団長を除く3人のキャラが
少しではあるけれど把握出来たから、
そこは非常に満足です。


また、
セットリストに対する事に関しては
上記で挙げた通り不満たらたらなんですけど、
今後どんな成長ぶりを魅せてくれるのかに関しては
まだまだ興味深い部分の方が大きいです。


結成間もないのにツアーやらせてくれているんだから、
事務所さんもつん♂Pもプッシュしているんでしょ?
それなら尚更、彼女達の活動を見守って行くべきだなと
今はそう思います。


そんな感じで、それでは(^皿^)d