FIVE STARS WEDNESDAY(スマイレージ) 第3回目

2010年3月17日(水)放送分。

  1. 笑顔集め
  2. S/mileage「オトナになるって難しい!!!」
    • ジャケットで3人を操っている超能力を持っている人の役なサキチィ。
    • かにょんちゃんはサキチィに超能力をかけられて扇風機を持ったまま宙に浮いちゃった人役。
    • 憂佳ちゃんはそんな楽しそうな3人を眺めている役。
  3. メッセージ「何味のラーメンが好き?」
    • かにょんちゃんは醤油ラーメン。
    • 醤油が好き(マヨネーズも)。
    • 川*´ c`) 醤油マヨネーズラーメンって美味しそうだよね
    • 憂佳ちゃんはこだわりはない、優柔不断派。
  4. メッセージ「モノマネやって下さい!」
    • 憂佳ちゃんは「千と千尋の神隠し」の蛙を飲み込んでしまったカオナシの声。
    • 川*´ c`) 千はどこだ千を出せ(カオナシ)
    • 从*・ェ・リ 千はどこだ千を出せ(カオナシ)
    • ハウルの動く城」のカルシファーも得意な憂佳ちゃん。
    • 川*´ c`) ソフィ〜
    • カルシファーを知らなかったかにょんちゃん。
    • 川*´ c`) 火が消えちゃうよぉ〜
    • 从*・ェ・リ 火が消えちゃうよぉ〜
    • 今までみんなに似てるって言われた事がなかったけど、初めてこれでみんなに似てるって事で誉められた。
    • かにょんちゃんは「犬(小型)」のモノマネ。
    • お母さんは周りの人が犬を探して振り返る程、上手い。
  5. メッセージ「卒業する事に、どう思ってる?」
    • かにょんちゃんは高校生が嬉しかったけど、前々日ぐらいから寂しくなった。
    • 憂佳の疑問その1「中学3年生になると、なんで卒業近くなるにつれて学校が短く感じるの?」
    • 憂佳の疑問その2「小学校は6年生まであるのに、中学校は6年生までないの?」
    • 卒業は嬉しいかにょんちゃん。
    • 卒業したくない憂佳ちゃん。
    • 学校のかにょんちゃんは静かになる。
    • 学校では元気な憂佳ちゃん。
  6. S/mileageスキちゃん
  7. モーニング娘。「元気ピカッピカッ!」
  8. 五つ星「赤いお魚」(福田)
    • 「鰹のタタキ」
    • 初鰹は5月ぐらいだけど、かにょんちゃんが食べたのは「今鰹」
    • 生臭さが好き。
    • おばあちゃん家でタコにはまり、トマトと間違えて試食でマグロを食べた。
    • 渋好みかにょん。
    • 憂佳ちゃんはサーモンが好き。
    • スーパーに売っている「サーモン丼」を後で買いに来ようとおにぎりの影に2つ隠したけど1つしか残ってなかった。
    • 結局、憂佳ちゃんにサーモンを譲ったかにょんちゃんは生ハムを買った。
    • かにょんちゃんの生ハム好きは凄い(2パック買い)。
    • 素手でそのまま食べるけど、飽き性なのですぐに泣きそうになり、残りを誰かに譲る。
    • 鰹のタタキは飽きない。
  9. S/mileageあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい


ゆうかのんのカオナシのモノマネが似過ぎて
クリカンのルパン並みだったりとか、
でも、醤油マヨネーズラーメンは微妙な感じがしたりとか、
新曲のジャケ写にそんな設定があったとは思いもよらなかったりとか、
サキチィにねだられ小型犬の真似をがっつりやってくれる花音母は偉大だったりとか、
憂佳ちゃんの疑問がてんこ盛りだったりとか、
渋いものが好みと分かったかにょんちゃんだったりとか、
今週もまったりと楽しませてもらいました(*´ー`)


川*´ c`)人从*・ェ・リノシ おつカレーライス♪