ブログ諸所

毎日は流石に無理ですが、
ちょこちょこ散歩しています。
俗に言うネットサーフィンってやつですが(^_^;)ヾ


和田彩花「GREE日記」 真野ちゃん
一先ずこの日記を取り上げましたが、
あやちょの日記は全てぶっ飛んでいる(誉め言葉)ので、
とりあえず、見なさいとゆいたいです(何上から目線)
リーダーなんだけど、日記の書き方は凄く幼い感じなんです。
また言いたい事ズバズバ書いちゃうし、
でも実際のあやちょってそういうイメージないですよね。
そのギャップ。


前田憂佳「Hi!ゆうか放送局です。」 帰ってきたユウえもん
どれをピックアップするか迷ったけど、
「なーんくーるないさぁぁー!!」がどうしても
「しーんぱーいないさぁぁー!!」(大西ライオン)を連想させてしまい
一人でどツボにはまってしまったとゆー(ノ∀^)
あと、憂佳ちゃんは食べ物に関して予想以上にガッつく傾向にあると〆(゜。゜)(メモメモ
少しだけ体重増えたみたいだけど、
憂佳ちゃんなら大丈夫でしょ♪
だって、いつもダンスやボイスレッスンで運動してますし♪
なーんくるないさぁぁー!!


そぅそぅ、アメーバ以前の放送局では
あまり更新頻度が少なかったイメージがありますけど、
ここに来てからは全然違いますね。
メジャーデビューへの意欲が感じられます。
やっと本気になったのかな?(マテ失礼)


福田花音「いちごのツブログ」 スマイレージ福田花音ができるまで(その21)
こちらも悩みましたが、
やっぱりかにょんちゃんと言ったら
過去の自分を振り返るこのシリーズでしょ♪
自分と同じくA型の典型的な特徴ですよね。
安定した更新頻度もさる事ながら、
その間に、ちょいちょいこういった
自分史を持って来て語っちゃうのが
かにょんちゃんがエッグのブログの女王
呼ばれる所以ですよ。
まぁ更新凄いのでついていくの大変ですが(^_^;)ヾ


小川紗季「サキチィーのメロンをがぶろぐ」 (`・ω´・) b
一見、平凡な日記に見えがちなんですけど、
サキチィの日記ってどこか読み手目線なんじゃないかって思います。
勿論、かにょんちゃんや憂佳ちゃんがそうではないと言う訳ではないけど、
それが表われているのは、文章が長めってところですかね。
細かい部分までしっかり説明するから、
その分日記が長くなっているんです。
ほぼ1日1更新だから出来る事なのかも知れませんが、
何かそれが凄く心地良い感じがして。
かにょんちゃんみたいに1日に何回も更新してくれるのは
ありがたい事なのですが、
逆にサキチィみたいな1更新では
意外に見ているこっちは安心出来るんですよね。


真野恵里菜「まのぶろぐ」 はやいね
この日記は素晴らしかったです。
真野ちゃんがソロになって2年。
その心境を綴っているのですが、
真野ちゃんってこんな事考えているんだなって
思わさせてくれる貴重な日記。
そして最後の締め方がまたなんとも(ノω-。..)ぐすん(泣


保田圭「保田系」☆朝日新聞☆
これも素晴らしいかった!
3日前後では朝日の会員でなくても読めたんですけど、
今は無理みたいなのが非常に惜しい気もします。
圭ちゃんが扁桃腺で苦しんでいたエピソード、
そしてファンに助けられて涙した出来事が綴られています。
歌手・保田圭の生き様を見ました。


矢口真里「初心者です。」沖縄☆
オリオンビールとの格闘のくだりが面白いです。
「〜さー」とかさーさー言ってんじゃねェェよォォォ!!!!!(^口^*)(爆笑)
何か別のキャラに見えてきたわっヽ(`Д´)ノ
絶対、やぐっつぁんの中に一人おっさんが住んでるでしょ!?(。_。;)ァ...
2期の間ではタイトルに「☆」を付けるのが暗黙のルールなのかな?


まぁ今日はこの辺で許してやるか(何様)
冒頭でも言いましたが
毎日、みんなのブログをチェック出来れば良いんですけど、
流石に困難な今の自分。
でもその中でこういった日記を見つけて
凄く嬉しくなったりもします。
今までは現場やテレビやラジオで
みんなの魅力を見つけていたけど、
今はこうしてブログというツールがあるから
その面で凄く便利になったなぁと思います。
今やブログは誰でも出来るものですからね。