祝!Berryz工房メジャーデビュー6周年記念祭

拝啓、佐紀ちゃん、ももち、ちぃちゃん、まぁさちゃん、みぃ〜や、くまちゃん、りぃちゃん。


2010年3月3日(水)、
Berryz工房メジャーデビュー6周年、心からお祝い申し上げます。


って、こんな堅苦っしい言い方はやめますかね(^_^;)ヾ
千奈美昨年も色々語っています
今読み返してみると、
何だかこっぱずかしいですねぇ(*´ー`)
あの頃は自分に多少の自信があった時期ですが、
こんな文しか書けなかったのかと思うと、
ちょいとSHOCK!(今もな)


さて、今日でBerryzのみんなも
あなたなしでは生きてゆけない」でデビューしてから
丁度6年経過しました。
初めこの歌を引っさげて「うたばん」で出演したけど、
あまりの反応の無さに、MCの2人とかみ合わず
それっきりになってしまいましたが、
それも遠い日の懐かしい青春の日々です。
まぁBerryz推しとしては、リベンジを請いたいのですが、
現行メンバーでの娘。でもOGに頼らないと出れない現状なので
流石に難しい部分はあるのかな?
と、思いつつも、どこか根拠の全くない自信はあるにはあるのですが。


ここ数年で、Berryzは今までの路線から
少し離れた畑で活躍していますよね。
そのキッカケが「イナズマイレブン」でのエンディング曲抜擢。
アニメとBerryzを紐解くと、
やぐっつぁん(矢口真里さん)と佐紀ちゃん
プリキュアの劇場版で本人役をやった事がありました。
確か「ギャグ100回分愛してください!」の頃だったと記憶しています。
あの頃はまさかこんな形になるとは
思いもよりませんでしたが、
いざなってみると、多少はその伏線はあったのかなとも思います。
まぁ、あてにはなりませんがね(ノ∀^)


本日リリースされる新曲、
22枚目となるSG「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」。
6年で22枚って事は単純計算年に3.7枚発売している事になります。
まぁその間にアルバムやらDVDなどもあったから
実際にはもっと多い事になりますけども。


デビューしてからノンストップで駆け抜けた6年。
当時小学生だったりぃちゃんもあと一月もすれば高校生。
大人になるのが憧れだったあの時のみんなだったはずだけど、
実際その階段を徐々に登りつめている今、
みんなはどんな想いなのかなぁ?
描いた夢と現実のギャップは相当なものだと思いますが、
まぁ今はそこまで真剣に考える余裕があるかどうかは
分かりませんけど(^_^;)ヾ


最近、めっちゃ久しぶりに四郎君からメールが届いたんですけど、
Berryzが徐々に有名になり出してしろっちは
煙たがっていたんですよね。
ちょっとうろ覚えなんですけど確か、
「有名になると寂しい」とか言っていた気がします。
当時、自分の考えは「Berryzのみんなの願い=ファンの願い」と
思っていたので、寂しいなんて微塵も感じなかったんですけど、
今考えてみると、確かにその想いはどこかにあるのかも知れません。
まぁあれから℃-uteや娘。、またはBuono!といった存在に熱が上がったから、
取り巻く環境は大分変わりましたけどね(^_^;)ヾ
ただ、もしもあの時と同じ(Berryzに夢中だった)状況だった場合、
自分はもしかしたら、しろっちと同じ気持ちになっていたかも知れません。
それが決定的な事ではないと分かっていても、
何故かそう思ってしまう自分がここにいます。


きっとそう思ってしまうのは
Berryzがここまで有名になったからでしょう。
日本だけには留まらない人気。
海外での受賞。
その他にも色々な要因が浮かびますが、
きっとこれからも変わらず突っ走って行くBerryzのみんな。
別に一抹の寂しさがあるから、
このまま現状維持を貫いて欲しいとは願っていません。
ただどんなに有名になっても、
どんなに遠い存在になったとしても、
戻るべき場所があって、そこで応援しているファンがいるって事を
忘れないで欲しいな。


これまでの道のりはある意味エスカレーター的なものでもあったと思いますが、
それでも自分みたいな一ファンはその中でみんながどれだけ苦労してきたか
十二分に知っているから。
だからこそBerryz工房Berryz工房のままであって欲しいと思うし、
切に祈り続けたいのかも知れません。


って、何か妄想が肥大し過ぎだ(ノ∀^)


最後になりましたが、改めて言わせていただこう!


Berryz工房メジャーデビュー6周年本当におめでとう!!


ここにBerryzがいるからこそ、
そこにBerryz推しがいつでも存在するんだよ。
いつも、いつまでも、みんなを応援し続けます。


敬具。