℃-ute「四月宣言」から見る夢

何故、こんなにも心に染みる歌を届けてくれたのか?


℃-ute「ショッキング5」収録曲「四月宣言」の歌詞の一部を抜粋。


リ ・_・リ 元気にやってるかぃ?

元気にやってるよ!ちっぺェェェ!!!!!(大泣)


リ ・_・リ 寄り道した店

この曲に出逢うまでに色んな寄り道をしたと思うけど
何だかんだでちっぺがここまで導いてくれた気がします。
今年の初めに昨年は歌に関して思い悩んでいたと言っていたちっぺ。
鈴木愛理」という大きな存在に対して、
そのライバル心を燃やすちっぺはとてもたくましく、
またそんなちっぺを自分も応援したいと思ったのは
ちっぺの隠れた歌唱力を知っていたからです。
まだ表に発揮されていないその才能を
このまま埋もれさすには勿体無かったし、
それ以上に、ちっぺ自身、自分の力に少しづつではあったけど
自信を持ち始め、それを見据えての目標だったので
その意志を尊重したいとも思ったんですよね。
だからこそ、余計にこのスランプ発言はとても残念でした。


ただ、それだけではありません。
ちっぺ並びに℃-uteのみんな(勿論他の子も)は
そんな事でくじけて歩を休めるような子じゃありません。
そこからどうやって成果に持っていくかを考え、
そして実行に移す事が出来るんです。
元々ハロー!の原点がその精神からですから、
今も昔も何も変わらず、受け継がれているもの。
そうでないなら、今自分はこの「四月宣言」を聴いても
ウンともスンとも言わなかった事だろうし、
何も感じなかったはずです。


来月の中頃、初ツアーが始まります。
自分は2日目の昼に入る予定なのですが、
そこでどんな姿が見れるのか?
またどんな歌を届けてくれるのか非常に楽しみです。
岡井千聖が「四月宣言」でどんな復活を遂げるのか。
今から胸が張り裂けそう(>_<)