あなたに会えたら 第45回目

2010年1月29日(金)放送分。

  1. 公開録音「あなたに会えたら『あなたに会いたいスペシャル』」
  2. グリーン電力について勉強しよう!のコーナー
  3. エコバッグ争奪!「あなたに会えたらカルトクイズ」
  4. したっけね〜に代わる言葉は何だ!?インパクトワード大会


古川さん*1の声で始まる公開録音。
今回の収録は「グリーン電力」を使って放送されているみたいで、
まずはその勉強から。
公式でも紹介されています。
ぶっちゃけ最初このコーナーはあまり好ましくないのかなぁ〜なんて思っていましたが、
何かこの副センター長の工藤さん、なかなか面白くて(^ー^*)(笑)
地球に優しいグリーン電力という説明をされて
(●´ー`) なっちみたいですね 名前変えてくれませんか?
の返しに「なつみ電力」と即答(ノ∀^)
更に「事務局に相談してみます」って(ノ∀^)
写真を見ると生真面目そうな方なのに、
意外に乗って来ますね、工藤さん!(^口^*)(爆笑)
もぅこういう人大好きなんですけど、自分\(^フ^*)/
なっちは楽屋で工藤さんと挨拶したそうですが
その時、ちょっと堅苦しそうな人なんだなって思ってしまったそうな。
でも実際はこんなにフランクな人だったので
結果オーライでしたね(マテ失礼)
また、なっちと工藤さんのユニット「movement」は果たして
結成なるのでしょうか?(謎)


番組でエコバッグを作ったらしく、
デザインはなっちが担当したそうです。
それを会場に来ている人にプレゼント!
では面白くないので、ここでクイズを行い
優勝者にサイン入りでプレゼントという流れに。
問題はめちゃくちゃ難しい!というものではなかったけど、
結局全問終了した時点でなっちから全員にバッグを
プレゼントといういつもの結果に(^ー^*)(笑)
どうやらこのエコバッグは毎週番組で1名様に
プレゼントされるそうです。
ちょっと欲しいなぁ(*´ー`)


毎週最後になっちが「したっけね〜」と言って
番組を締めていますが、
今回、会場のファンの皆さんにそれに代わる言葉を
募集してみた結果、以下のような候補が上がりました。
千奈美に恒例となっているなっち採点付きです(^ー^*)(笑)

  1. (●´ー`) おなつみなさ〜い (75点)
  2. (●´ー`) だっふんだー! (65点)
  3. (●´ー`) なっちきちぃ〜 (70点)
  4. (●´ー`) また夢の中で会いましょうね (90点)
  5. (●´ー`) また会う時までなつみの事だけ考えて (100点)

4つ目の時、会場から「おぉ!」の高評価。
最後の時は、何故か失笑(^ー^*)(笑)
どれ、使うんだろう?


千奈美に、今回の公録、
予定時間を大幅に超えていたみたいで、
もしかしたら放送自体は多少削られているかもですね。
さて来月のマンスリーテーマは「あなたの合格エピソード」。
合格経験がない人でも、これはエピソードになるだろうというものを
送ってもらって、またなっちが審査するみたいなので安心ですね(^_^;)ヾ

*1: 漢字間違っていたらスイマセン(^_^;)ヾ