愛チュンはもぅクリアーしたのかなぁ?

さっきやっとこさFF13*1クリアーしましたよ♪


ゲーム初心者は絶対難易度高かったであろう今作品。
グラフィックが綺麗過ぎるのはいつもの事ですが、
そのストーリー性にも一目置かれているFFシリーズ。


独特の世界観にバトルシステム。
キャラクターの個性など魅力は尽きないのですが、
それ以上に今回はホントバトルが難しいと感じました。
ザコ敵で全滅ってありえないでしょ!
また、今までは自分で頭を使って
HPが0にならないように工夫して
戦っていたんですけど、
今回は従来のMPの概念が無いので
魔法を使いたい放題な分、
あまり頭を使わないで良いんです。
だからと言って
気を抜いているとあっさりやられちゃいます。
いゃ、気を抜いていなくてもやられちゃう時もあるんですよ。


まぁ総括すると
ホント今までのシリーズとは
バトルに関して言えば相当違ったイメージでしたね。
まだ全然やりこんでいないので
もぅ少しプレイしてみますが。


当初総プレイ時間50時間とありましたが、
自分は結局51時間でクリアーしました。
やりこみ時間も入れて100時間行くか分かりませんが
まぁ春頃まではこれで持たしたいなと思います。
って、ぶっちゃけ無理だろうけど(ノ∀^)


次回はゲームじゃなくて
他のものに挑戦しようかなと思っている次第です(`o´)>