不定期企画第三弾、終結。

やったよ、おいらやったよ(疲労困憊)。。。


と、
ここでこうして書いても、
実際にどれだけ大変だったのか
イマイチ伝わりづらいのですが(^_^;)ヾ


改めまして、皆さんこんばんは♪
昨日の16時〜今日の22時30分で
見事メール100通送りました


送ったラジオ番組は
Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」。
この番組では過去に1度メールが
採用された事があったのですが、
個人的には不完全燃焼だったので、
再度チャレンジしてみようと思い、
今回の企画に挑みました。


と言うのは、
昨日も話した通りですね。
ここからは+αです。


元々、ラジオが大好きで
暇を見つけては良く聴いていました。
聴いてるだけでは物足りず、
たまにメールも投稿していたんです。
ラジオのパーソナリティー
自分の名前を呼んだ時の興奮は
今でも忘れられませんね。


そんなこんなで時は流れ、
自分はハロプロのファンになりました。
ここでもラジオ好きは相変わらずで、
聴いては投稿、採用→万歳!
と言った流れで時が過ぎて行きました。
ちなみにこの頃から、
ラジオでもみんなの応援は出来るんだな
と思い始めたのです。


それから自分は
現場の応援と並行して
ラジオでの応援も始めました。
でも、2つを完璧に両立する事は
そう簡単ではなく、
自分は一度採用された番組には
あまり投稿しなくなりました。
そこで満足してしまったんです。
いつの間にか、みんなを応援する為の
ラジオではなく、
自分が満足する為のラジオに
なってしまっていたんです。


そんな自分に気がついたのは
ごく最近の事。
自分の中でラジオ熱が下がっている事を
徐々に分からせてくれたのは、
Berryz工房の2番組である
「ベリつぅ!」と「ぷりぷりプリンセス」です。
Berryzファンにとって1週間に
2度Berryzの番組が聴けるというのは
とても幸せな事です。
だからこそ、この2番組を舞台に
リスナーの壮絶なお便りバトルが
今もなお続いているのだと思います。


この世に2つとない、
それを追い求めて戦うリスナー。
そこには自分が忘れかけていた
ラジオ魂がありました。
自分はそれに影響を受けました。
かつての自分を取り戻す為に。


何かに縛られて生きていく事は
自由に生きていない象徴なのかも知れません。
でも、縛られ続ける事で見えてくる世界も
あるのではないでしょうか?


ラジオという一つの舞台に縛られる事によって
そこに何かしらの答えを見つける事が
もしかしたら可能なのではないでしょうか。


ラジオにはテレビに無い魅力があります。
映像は見えないけど、その分想像力が養われます。
テレビでは放送されないような
パーソナリティの本音が聴けます。
自分はラジオの方がテレビより素直なんじゃないかって
たまに思う時があります。
それは上でも語った通り、
そこで話すパーソナリティは
基本的に自分の思ったままの事を喋ります。
だからこそ、聴いてる人の心に
強く刻まれるのです。


「桃プリ」は毎週とても楽しみでした。
桃子姫の軽快なトークと、
スタッフさん達の連携が上手く取れていて、
とてもアットホームな番組ですよね。
そんな番組だからこそ、
自分は何か残したいなと思ったし、
この気持ちを直接伝えたいと思い、
今回の企画でそれを実行した訳です。


この想いは既に番組に送信済みです。
反応が返って来るかどうか分からないけど、
一方通行でも良かったので
こうして伝えられた事が自分にとって
何よりの宝であり、また財産です。


こんな感じで、それでは(^皿^)d