梅田えりか 10月下旬に℃-uteを卒業

まず初めに言っておきますけど


自分はアイドル梅田えりかに興味がある訳であって、
モデル梅田えりかにはそれ程魅力を感じていません。
それはまだ想像がつかないからかも知れませんね。
モデルとしての梅さんは現時点では未知数です。
でもこれまでアイドルとしてやって来た梅さんの事は、
ずっと見てきた、応援して来た自分にとっては、
沢山の魅力があります。
だから今回の卒業はその分凄く寂しいです。


先月のかんなんの一件もあるけど、
それとこれとは話は別です。
過去2人は「脱退」であり、それは不名誉なもの。
でも今回梅さんは、モデルになるべくしての「卒業」。
そりゃ寂しくなるのは必須ですけど、
それ以上におめでたい事ですよ。
自分の新しい夢・新たな可能性に挑戦しようとしているんですから。
いわばNEW WAVEですよね。
今の現状から逃げるんじゃない、新しい波に乗ろうとしているんです。
その決意を18歳という大人になりかけた年で下したのですから、
それはそれは、偉大な事です。
素晴らしい決断だと思いますよ。


℃-ute梅田えりかに関する大事なお知らせ


ただね、冒頭でも言いましたが、
自分はアイドルとしての梅さんが好きだったので、
モデルになるのは嫌ではないんですけど、
応援する対象ではないんですよ。
そりゃ、然るべき想いで自身で決めた事だから、
祝う気持ちは、人並みにあります。
でも、それと応援するというのは
個人的に結びついていないのです。
だから、アイドル梅田えりかは推せるけど、
モデル梅田えりかは推せません。


塩田泰造さんの日記


寝る子は℃-ute」の脚本家・塩田さんが
いち早く話題について語ってくれています。
根っからのファンだからね ℃-uteの一ファンだからね
本当、塩田さんは毎回℃-uteの事について、
色々と触れてくれるし、また純粋にみんなの事が好きなので、
凄く好印象です。
ある意味、一番の℃-uteの理解者なんじゃないかな?
上から目線で申し訳ないけど。
たった数ヶ月だけしか一緒にいる時間がなかったはずなのに、
もぅ何年も付き添っているような印象があります。
それは℃-uteにとっての数ヶ月は、
紛れも無く、自分にとっては何十年(ちょい言い過ぎか?)に
相当するぐらい凝縮しているからでしょう。
それを身をもって体験し、また影響された塩田さん
並びに、大人の麦茶(以下オトムギ)の皆さんは、
当然の事ながら、みんなの事を良く理解しているのではと思います。
だからこそ、塩田さんの梅さんに対する言葉の一つ一つが
とても重い、そして強い想いが浮き彫りになっていくのです。
またまた上から目線で申し訳ないですが。


残り3ヶ月。
梅さんはアイドルを辞し、
新しい波(NEW WAVEね)に単独挑もうとしています。
自分はその挑戦に、心から敬意を払いたいし、
また残り少ない時間を出来る限りの力で応援したいと思っています。
その第一歩が今月中旬に始まる、℃-uteのコンサート初日。
さて、どんな手紙を書こうかな。
あまり回りくどい言い方は、控えた方が良いかも。
素直に梅さんに対する気持ちを伝えようかと思います。
それが自分に出来る精一杯の応援だから。


何はともあれ、梅さんのNEW BIG WAVE(荒波ね)への挑戦、
心から応援しているし、また悔いの残らぬようやってほしいと思います。
あぁでも、モデル梅田えりかにそれ程、興味はありませんけどね。
でもね、自分の夢を追いかけるその姿勢は、
やっぱり凄い事だと思うし、途中で諦めないで欲しいって思います。
まぁでも、モデル梅田えりかにはそんなに執着出来ませんけどね。
それでも、梅さんのやりたいようにやって欲しいとも思いますし、
それを応援する事はあいも変わらずこの胸にありますけど。
だからと言って、モデル梅田えりかなんて知りませんけれども。


へ?めんどくさい?