第二弾企画を終えて想う事

やぐっつぁんが12時間耐久レースの最後で
泣きながら走っていたのって、
何も辛かっただけじゃなかったんですよね。
そこに応援してくれる仲間がいて、
どんなに頑張ろうと必死でも、
それに答える程の仕事をしていないと思っていたり、
また、足を引っ張ってると感じていたり、
不甲斐ない自分を責めたりしていたんじゃないかなって
今振り返ってみると、
そう思わずにはいられません。
そう考えられたのも、
ある意味、同じ立場に立てたからなのかな?
まぁ自分の場合は孤独な戦いでしたけれども。


第1弾、第2弾とやぐっつぁんの影を追って
やって来ましたが、
本当に多くの事を勉強させていただきました。
やってみないと分からない事が多いですよね。
酷似した事をやっていて、
この時やぐっつぁんはこんな事を感じていたのかな?
とか、色々と思う部分がありました。
勿論、それが自分のただの妄想だとも言えます。
全部が全部、同じとは限りません。
でも、少なくとも、どこかでリンクしている
部分はあったんじゃないかって思うのです。
そう思えてならないのです。


自分の今回の挑戦。
一応、ラジオの方に投稿しました。
読まれる確率はほぼ皆無に近いのですが、
それでも、想いを伝えたくて、
ダメもとで送ったんです。
まぁ手紙で伝えるのが、1番手っ取り早いんですけど、
それだと反応が分かるかどうか微妙なので。
ラジオだったら、仕事の一環だから、
その場で直に話が聞けるでしょ?


そんな感じで、今回の企画は終了。
次回はどうしようかな?
一応、5日にやろうかと思いましたが、
そういやこの日は利奈ちゃんのライブの日だった。
まぁ、機会があったらまたやりますよ。
いつになるか分からないけど(^ー^*)(笑)