26時間テレビ総括

自分は25日の開始30分頃から見出して、
そこから24時前には寝ちゃっていたんです。
早朝の仕事があったので無理したくなかったし、
また、そこまで熱中していなかったんですよ。
自分が見てなくても、分かっていたんですよね。
やぐっつぁんは最後までやりきる女性だって。


次に見たのは、次の日のお昼過ぎ。
朝方に娘。が出演したそうですが、
全然知りませんでした。
何気なく主電源を入れたら、
やぐっつぁんへの応援FAXが読まれていました。
その時点でやぐっつぁん
軽い熱中症にかかっていて、
それを見た瞬間、すっごく心配になりました。
分かっていたはずなのにね。
やぐっつぁんはいつも自分と戦ってます。
そういう事理解していたからこそ、
それ程、興味をそそられなかったのかも。
その時、自分はそういう自分と戦っている
やぐっつぁんを見ているのが
凄く好きなんだなって思いました。
絵になるって言うか、凄く魅力的なんですよ。
そこからずっと見続けました。


夕方過ぎに、
娘。の新旧メンバーが「LOVEマシーン」で
やぐっつぁんを応援していましたね。
懐かしいメンバーの顔を見て、
やぐっつぁんも心強かったと思います。
まこっつぁんやポンちゃん、しっかりいましたね。
残念だったのが、みきてぃですけど、
何で一緒に歌わなかったのかなぁ?
個人的に思うのは、
これはみきてぃの意志なんじゃないでしょうか?
みきてぃは自分自身の決意で娘。を脱退しました。
だから、あえてその輪の中に入らなかったのかも。
事務所うんぬんではなく、
自分のケジメの為に、あえて参加しなかったんじゃないかと。
何かそういうのって、みきてぃらしいですよね。
本当か嘘か定かではありませんが。


1つここはどうなのかな?と
思うところがあります。
それはやぐっつぁんがアンカーになった事。
その前にも少しだけ走り、そして
最後のトリも務めましたね。
いわば、おいしいところを頂いた訳です。
こういうのを見ると、
昔娘。がASAYANで頑張っていた頃を思い出します。
あれって、ようはあの番組って言う大きな強みが
あったから、ある意味、安全圏内なんですよね。
勿論、娘。達の努力は否定出来ないですけど、
アイドルだからっていうのがあると、
真剣に応援している自分にとっては、
良い気分ではないです。


でも、それだけじゃないのも確かなんですよね。
確かに、周りからヨイショされて
アンカーを勤められたのだろうけれど、
必死で三輪車を漕ぐやぐっつぁん見ていたら
それでも良いのかなって思ってしまいます。
だってさ、走りながら終始泣いているんですよ。
泣き虫なやぐっつぁん
でも、何か言葉では言い表せない程の何かが、
そこには秘められている気がするんです。
ある意味、泣きじゃくったその姿は
ルックス的に言ったら汚いものです。
あまり見られたくない、やぐっつぁんの弱さ
なのかも知れません。
それでも、その表情にしかない魅力があります。
どんなにグチャグチャになっていたとしても、
それはある意味、最高の表情だったのではないかと
自分は思います。
どんな姿も、そんな表情でも、
あれはまさしくやぐっつぁんの至高の姿。
汚く見えれば見える程に、
その輝きはより一層増して見えるから
不思議ですよね。


そぅいぇばやぐっつぁんって、
個人的にそういう姿を良く見かける気がする。
小さな巨人が見せる汚らしい表情は
何物にも変えがたい、素晴らしいものなのだと
自分は思います。
そしてやぐっつぁんはいつも
包み隠さず、そういう姿を自分達に
さらけ出してくれるから、
だからこそ、本当に素晴らしい人間なのだと
実感する他ないのです。


ランキングは下がってしまいましたね。
でもね、更新していなくとも、
TOP5にいる事って凄くないですか?
それだけやぐっつぁんの事を思ってくれている
人が沢山いるって事です。
それだけやぐっつぁんは沢山のファンに
愛されているって事ですよ。
そんなやぐっつぁんを応援している自分。
あなたの影を追ってるだけかも知れないけれど、
でもそんな自分がちょっと誇らしいです。
この気持ち、やぐっつぁんまで届け!