第52回目

前田有紀さんについて。


その類稀なる歌唱力は
常につんく♂さんを筆頭に
多くの人から絶賛されていて、
ハロー!では唯一の演歌歌手だったけど、
異彩を放っていましたね。
元々、五木ひろしさんとの関係が強かったから、
ある意味、アウェーな感が否めなかったけど、
でもハロコンなどで「東京キリギリス」が流れると、
お決まりのゆきどんコールは、
すっかりお馴染みで、
自分も声枯らして叫んでいました。
でもね、個人的に、
ハロー!を卒業した事で、
どこか解放された気がします。
演歌と言う土俵上、
なかなか上手く行かない事もあるかと思いますが、
それでもゆきどんに合ってると思うんですよね。
勝手な想像で申し訳ないけど、
でも、歌を歌っているからこそ、
またその歌が演歌であるからこそ、
ゆきどん前田有紀であり続けるのだろうと思うのです。